ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

トランプ氏が大統領になった

忘備録として書いておくことも大事かなと思いまして。

 

 

アメリカの第45代大統領はトランプ氏に決まりました。

 

まさかヒラリー氏が負けるなんて

 

思ってもいなかった。

 

特に彼女が好きというわけではないけれど、

 

トランプ氏よりは「まし」だろうと

 

思っていたんです。

 

 

大どんでん返しですよ。

 

 

メディアをあまり信じないようにしているつもりだけど、

 

こんなにも読み違えると、もう信用ゼロです。

 

我が家にテレビが無くて本当に良かった。

 

 

だけど、メディアが読み違えるほどの

 

結果になってしまったの今回の大統領選挙。

 

 

アメリカの中で一体何が起こっていたのか、

 

なぜトランプ氏が勝ったのか、

 

いろいろ調べてみようと、色んなサイトを

 

1週間かけて読んでみました。

 

 

 

トランプ氏を応援していた

 

同僚のDさん。「なぜトランプがいいの」と聞いたら

 

「分かりやすいから」と言ってましたけど。

 

例えば、メキシコ国境に壁を作る、それもメキシコの金で!って

 

本当にできると思うの?

 

彼の言ってることって、政策というより

 

誇大広告っぽくて、嘘っぽく聞こえます。

 

トランプ氏が市民を前にそれを言い放ったとき

 

会場のあの盛り上がり方が私には信じられなかったし。

 

でもアメリカ人にとって麻薬は身近なもので

 

どこでも手に入るとか。

 

メキシコから入ってくる不法移民と安い麻薬が

 

アメリカ人にとって、より身近で大きな社会問題ということなんでしょう。

 

麻薬で家族や友人を失った人にとっては

 

トランプ氏のあの発言は出来もしないことだって分かっていても

 

胸がスカッとするかもしれないなと、そう思いました。

 

仕事を奪われ、家も車も手放したら、

 

絶望感に襲われるというのもよく分かります。

 

そんな時に安い麻薬を買うわけですよね。

 

想像するのも嫌だけど。

 

 

それと不法移民。

 

アメリカ人の仕事を奪っているとか。本当かな。

 

アメリカ人がやりたがらない仕事を、

 

ヒスパニックでどうにかカバーしているじゃないですか。

 

アメリカから追い出すなんて本当にできるの?

 

オバマ政権になってからマイノリティー人口が増えて、

 

白人至上主義者がそれに対して嫌悪感を抱いているだけじゃないの?

 

だってアメリカではまだ人種間の対立が凄すぎる。

 

オバマ大統領は移民を受け入れたり、同性婚を全米で認めたりしてきました。

 

人種や宗教を超えて人々が団結することができる、

 

それがアメリカだと演説で訴えていました。

 

すごく感動したのを覚えてます。

 

だけど、なぜ人種問題がアメリカにまだ根強く残っているんだろうか。

 

白人警官が黒人の市民を銃で撃つという事件が

 

アメリカのあちこちで起こっています。

 

オバマ政権下で人種間の軋轢がより一層深まったのかも。

 

 

 

一番の原因は何なんだろう

 

そう思ってホントにたくさんのサイトを

 

読み漁りました。

 

民主党は候補者を選び間違えたかも。

 

ヒラリー氏ではなく、サンダース氏だったら?とかね。

 

彼女を支持する女性は実はそんなに多くなかったみたいで。

 

ヒラリー氏を支持していた女性の多くは、

 

ヒラリー氏とほぼ同世代の女性たち。

 

若いころから活躍を見てきて、

 

彼女こそ私たちの希望だと思っていた女性がほとんど。

 

女性の地位向上を訴えてきたヒラリー氏を大統領にしようと

 

考えたわけです。

 

でも、今は多くの女性が活躍する時代。

 

女性の政治家もいっぱいいます。

 

性別で大統領を選ぶということが

 

基準ではない女性が圧倒的に多いはず。

 

逆に支持しない女性の多くは若い層に多かったとか。

 

国務長官時代のメール問題とか企業からの献金とか、

 

結構イタイよね、これは。

 

国民からの信用を失っても仕方ないです。

 

トランプ氏よりも政策通であったにもかかわらず、

 

なぜか国民に浸透しなかった。

 

ヒラリー氏に入れたくないから、

 

トランプ氏に投票したという女性も多かったはず。

 

 


アメリカにたくさんいる中産階級の人々

 

中産階級の人々が白人至上主義とは限らないけど。

 

年収が500万から1500万だったという

 

人々が仕事を失ったり、収入が激減したりして

 

アメリカ経済の低迷を一番感じているはず。

 

オハイオ州やペンシルバニア州では

 

地域を支える産業が多く、特に製造業や炭鉱など

 

かつては栄えていたのにオバマ政権になって

 

衰退している地域も。

 

オバマ大統領は地球温暖化を食い止めるために

 

CO2削減を約束しました。

 

石炭はCO2を多く排出するということで

多くの鉱山が閉鎖に追い込まれました。

 

トランプ氏が劇的に変えてくれるとは思わないけど、

 

ヒラリー氏へは入れたくない。

 

トランプ氏は国内を見ているけど

 

ヒラリー氏は国際社会を見ている。

 

CO2削減の為には炭鉱の閉鎖も仕方ないけど

 

経済の状況より価値観や社会の変化に不満があるという

 

アメリカ人も多い。

 

古き良きアメリカを懐かしむ人もいて。

 

中産階級の人々はみな真面目で勤勉な人が

 

多くて、一生懸命働いて家族を養って、

 

豊かな生活を着実に築いてきた人たちばかりで。

 

なんだかね、事態はすごく深刻ですよ。

 

トランプ氏を応援している人の気持ちが分からなかったけど、

 

だんだん分かるような気もしてきました。 

 

 

 

私なりに考えたこと

 

9.11はアメリカ人にとって忘れることのできない

 

大きな出来事。

 

この出来事があったから

 

トランプ氏のような人が大統領になっちゃっ

たような気もします。

 

彼の言葉は忘れられません。

 

「America First!  America First!」

 

アメリカ第一主義。

 

外交に力を入れ過ぎて

 

よその国に戦争を仕掛けたり

 

軍事にお金をかけすぎて

 

国内のインフラにお金がまわらない。

 

空港や学校、病院も作れないと

 

ヒラリー氏を批判してましたね。

 

オバマ大統領に不満を持っていた人々が

 

トランプ氏の品のない分かりやすい攻撃を聞いて

 

「この人、面白い」と思ったかもしれないなと。

 

 

 

トランプ氏にちょっと期待したいこと。

 

アメリカではグローバル企業の租税回避が問題になっていて、

 

日本でもそれは大きな問題なんだけど。

 

そのグローバル企業の法人税を上げると、

 

大きな声で叫んでいました。

 

彼の注目されないほどの少ない政策の中で

 

一番光っていたような気がします。

 

これができたらホントにすごい。

 

もうね、嫌いなんだけどね、仕方ないからね。

 

期待できるところで応援したいと思います。

記事URL コメントコメント(0)

昇格は等級が上がることで、地位が上がることではない。

昇進 地位が上がること。

組織の中のポジションに空きが出た場合、

会議などで話し合われて、

上のポジションに任命されること。

 

昇格 自分の等級があがることで、

昇進とは全く違う。

会社における自分の資格のようなもの。

係長から課長になったとして

この等級が変わらなければ

昇進とは言えても、昇格とは言えない。

 

昇給 給料がUPすること。

「定期昇給」と「ベースアップ」の2種類があるが、

うちの場合、両方ない(笑)

 

 

そこを踏まえて

 

 

来月1日に辞令が交付されます。

 

チームにいる営業のAが主任に

 

昇格することになり、

 

それを事前に知ったAは

 

「お断りします」と言ったらしい。

 

「ふ~ん」

 

断るのはいいけど、

 

女性を昇格も昇進もさせない会社が

 

昇格させると言ってるんだから

 

いいじゃない。

 

なぜ断る? 

 

自分に続く女性社員を

 

増やそうとは思わないの?

 

あなたよりも後に入ってきた男性社員は

 

すぐ昇格させるのに、おかしいと思わないの?

 

まあこれが男性社会の現実だよねー。

 

女性は結婚して妊娠して子供産んだら

 

確実に昇進や昇格からかなり遅れてしまうよね。

 

そんな話を男性社員のMに話したら

 

「女性が産休で休んでいる間、他の人が頑張ったじゃない。」


当たり前じゃないですか?

 

カバーしあうって大事じゃないですか。

 

会社の売り上げを落とさないためにも

 

それは大事なことでしょ。

 

Mはこの後「その分旦那さんが頑張ればいいんじゃないですか。」

 

さすが、男性ならではの意見。

 

働いている女性自身の評価は全く無視。

 

どんなに努力しても 無理ですと


言っているようなもんですよ、あなた。

 

でも現実はそうなりますね。

 

結婚して子供産むか、

 

昇進昇格を目指すか、

 

どちらかを選ばなければいけなくなる。

 

女性の場合はそうなっちゃうね。

 

まあ、でもAが主任になって良かった。

大事なのは彼女が主任に昇格できた理由。

 

他の女性社員も参考になるはず。

 

他にも部長が二人誕生するし、

 

契約社員だったGが正社員になるし。

(それはそれで嬉しい。)

 

次長や課長が部長になるのは昇進。

 

でもその他は昇格。

 

これはきちんと理解しておきたい。

 

 

昇格と昇進をはき違えないよう、


うぬぼれたりしないよう、

 

自分の立ち位置、行動、発言には気を付けないとね。

 

特に女性はね。


参考:昇進・昇格・昇給の違い 

 

記事URL コメントコメント(0)

夜のベランダは物思いにふける

寝る前に缶ビール片手に

 

ベランダで物思いにふけることが

 

日課になってしまいました。

 

この年になっても俯瞰する力が足りないとか、

 

制作の仕事してるのに全くデザイン力がないとか、

 

ビールがあと1本しかないとか。

 

 

でも負けてたまるかと、気合を入れてみたりとか。

 

 

 

空を眺めてると

 

必ず見える星があります。

 

さそり座の胸のあたりにある星

 

アンタレス。

 

 

 

 

一番輝いている星が火星で

 

その近くにある赤い星がそう。

 

 

 

最近は火星が地球に大接近していて、

 

全く目立たない存在になってしまっているけど。

 

 

 

実はこの星、むちゃくちゃでかいそうで、

 

地球の直径が12,742㎞に対し

 

アンタレスの直径は974,400,000㎞

 

こう書いても分かりにくいですよね。

 

地球の約76,472倍ですよ。

 

2倍とか3倍なら想像もできるけど、

 

どう書いても分かりにくいですよね。

 

 

 

地球から遠くて良かったなーと、

 

なんで良かったのかはわかりませんが、

 

近くにあったら飲み込まれてるんじゃないかと

 

毎晩眺めてる星に、余計な心配をしたりするのです。

 

ビールのせいでしょうか。

 

 

 

こんな映像まであったりします。

 

火星なんてなのその。

 

 

Star Size Comparison HD

 

 

この動画作った人凄いわ。

 

アンタレスと地球や火星を比較することが

 

そもそも無理ってことが

 

とっても分かりやすい。

 

 

記事URL コメントコメント(0)

土曜日の朝

天気は悪くても

 

土曜日の朝は

 

金曜日の夜の次に好きだ。

 

 

 

 

 

朝カーテンを開けた時の

 

光とかね。

 

 

 

 

太陽出てこいって

 

思うよね。

 

 

 

 

 

 

 

もう一回寝ようかな。

 

 

 

 

いやいや

 

近所にある畑へ行って

 

おばあちゃんに挨拶してこよう。

記事URL コメントコメント(0)

批判は多いけれど

こういう人が生きやすい世界になれば

 

いいなと心から思う。

 

 

 

彼の歌を聴いたとき

 

心が震えました。

記事URL コメントコメント(0)

私の人生を素晴らしいものにしてくれてありがとう

3月に東京へ息子が行くことになった。

 

就職が決まったのだ。

 

 

 

正直ほっとしたと同時に

 

淋しくなったというか

 

心配になった。

 

 

 

初めての一人暮らしが

 

東京なのだから。

 

 

 

ボーナスのない会社で

 

物価の高い東京である。

 

金銭感覚がしっかりしてないと…

 

 

 

あー、だめだめ。

 

可愛い子には旅を…なのだ。

 

 

 

 

ガンガラーの谷で

 

息子と珈琲を飲みながら雑談。

 

 

私が子離れしなきゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に出かけることができるのは

 

この先、数えるくらいしかないだろうな。

 

 

 

植物に囲まれてるのって

 

凄く気分がいい。

 

川の音とか、木の葉が風で揺れる音とか。

 

親子の間に会話がなくても

 

いい心地になれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やんばるとはちょっと違うね。」

 

すると息子は

 

「比地大滝とか、あそこはもっと

 

人の手が入っていない感じがするからなー」

 

あり?

 

初めて意見が一致したね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたたちのお陰で

 

母さんは

 

本当にたくさん 勉強させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた達二人を育てながら

 

母親として 女性として 社会人として

 

どれだけ私が未熟であるかを痛感してきたことか。

 

 

 

 

あなたが二十歳になった今も

 

私は親として

 

まだ発展途上なんだな。

 

 

 

 

 

 

夢を語れる親ではなかったし

 

あなたの良いところ伸ばすことが下手だったし

 

あなたと向き合う時間をなかなか持つことができなかったし

 

 

 

いろいろすみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番辛かったのは

 

離婚して実家に戻ったその晩に

 

小さいあなたが布団の中で

 

「おうちに帰りたい」と泣いた時だったな。

 

 

結婚も 出産も 離婚も

 

皆に迷惑かけながらやってきてしまった。

 

 

それと

 

あなたが小学生だった頃

 

「早く帰ってきて」と熱にうなされながら

 

会社へ電話してきた時。

 

会社の〆日で早く帰ることが出来なかった。

 

本当にごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私の許で

 

大きくなってくれて

 

ありがとう。

 

たくさんの気づきをありがとう。

 

 

 

 

 

あなたは4月から東京で頑張ってください。

 

 

 

私は自分の目の前にある

 

不条理なものと闘いながら

 

まだ自分に伸び代があるかどうか


確かめてみたい。

 

 

 

 

 

 

まあ、ここからはそれぞれの人生を

 

生きるってことになるのかな。





今日は付き合ってくれてありがとうね。






 



まあ あれだ  


感謝の気持ちを伝えたかっただけだからさ。

 

 

記事URL コメントコメント(0)

これ欲しい

こんな傘がほしい

 

 

 

 

 

 

まるで

 

スターウォーズに出てきた

 

ライトセーバー

 

 

 

 

 

 

多分、手に入れたら

 

夜、いきなり傘さして

 

 

 

 

 

 

 

誰かと戦うんだろうな。

 

 

記事URL コメントコメント(0)

最近矢沢朋子さんのブログにハマっております

よく行くパン屋さんで お見かけします。

 

矢沢さん

 

ピアニストなんですが、

 

ブログを読んでいると経済学者なのかと

 

思ってしまいます。

 

 

というか、自分の生活にTPPがどんな影響を及ぼすのか


すごーく分かりやすく書いてます。



難しい話をこんなにもユニークな口調で語るなんて。

 

何て素晴らしく、素敵なんでしょー。





http://blog.goo.ne.jp/tyranco

 

 

 

 

記事URL コメントコメント(0)

最近はこれでエアギター

営業中にテンションを上げるために聞いてます。

 

映画「るろうに剣心」で使われた曲で

 

「おおっ、カッコイイ」とハマってしまいました。

 

 

One Ok Rock     The Beginning

 

 

Clock Strikes

 

 

Deeper Deeper    CMで使われているよね。

 

 

Be the light  これは感動しました。

 

 

ONE OK ROCK 「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」

 

 

 

 

記事URL コメントコメント(0)

センスいいなと思うよ

最近もらったプレゼントで

 

嬉しかったもの

 

 

 

トイレットペーパー

 

 

 

 

 

メジャーがプリントされてます(笑)

 

 

 

 

 

トイレでエクササイズって

用を足しながらできるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、正確に測れるのかしら?

 

うOちも測れたりして(笑)

記事URL コメントコメント(0)

ゴールデンエッグスはいつ見ても面白い

だいぶ前に一世風靡したゴールデンエッグス

 

この馬鹿馬鹿しい感じも

 

愛してやまない。

 

 

 

 

どん底にはまった時に寝ないで見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事URL コメントコメント(0)

ネコ好きにはたまりませんな

こんな猫が好きです









これは逃げ方が面白い

 


 

 

 

 

 

 

 

この猫は何らかの主張をしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫同士のケンカは面白い

 

 

 

 

 

 

 

 

確か、こんな感じのポケモンがいた

 

記事URL コメントコメント(0)

後輩は私のことをよく知っている

高校の後輩から

 

「よっしーさん、これ見て」

 

と言われて見てみた。

 

 

 

 

 

 

 

私がこういうの好きだってこと

 

 

よく分かってるねって思った♪

記事URL コメントコメント(0)

月曜日だ!気合だ!

気合で頑張る月曜日!

 

 

考え中

 

出社したら、いきなり無理難題言ってくる

 

お客さんの電話につかまり

 

テンション下がるかと思ったら

 

私「分かりました、じゃー見積もり作ってすぐメールで送ります。」

 

お客様「え、サービスでやってくれんのか!?

 

今どきこんなことでお金とる会社おらんぞ!」

 

私「何でもサービスでやるから、エンジニアが辞めて

 

あちこち潰れていってるじゃないですか。

 

私は会社を潰すことはできませんよ。」

 

 

 

と、めちゃめちゃ言い返しまくることができて

 

気分がスカっとしました。

 

 

 

でも、今月のネタがなくなったかも…

記事URL コメントコメント(0)

お客様の紹介

株式会社おきなわedu様

 

おきなわedu

http://okinawa-edu.com/

 

学童保育あんじなの運営を行っている会社です。

障がいを持ったお子さんの受け入れもOKです。

 

 

 

ボーテ

http://beaute-oki.net/

 

美顔&リンパ療法 ボーテ様です。

豊見城市のサンエーウイングシティーの近くにあります。

記事URL コメントコメント(0)

最近はまっています

平日の夜は

 

 

ノンアルビールを飲むようにしています。

 

 

 

 

最近一番美味しいと思う

ノンアルビールがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は美味しいビールが飲みたいので

これ

 

ユーロホップ

 

サンエーメインプレスで購入しました。

 

1本100円以下で買えますよ。

 

めちゃウマです。

 

グラスに泡たっぷり作って

 

飲むとさらにうまい♪

 

 

 

記事URL コメントコメント(0)

ロングブレスやってみた

夜中まで仕事してると

結構辛いので

 

 

気分転換にロングブレスやってみた。

 

r1

 

 

 

 

 

 

 

お尻に力をいれてー

 

r2

 

 

 

 

 

 

 

3秒吸ってーーー

 

r3

 

 

 

 

 

 

 

 

7秒吐くーーーーーーー

 

r4

 

 

 

 

 

 

3秒吸ってーーー

 

r3

 

 

 

 

 

 

7秒ぶぉーーーっと吐くーーーーーーー

 

r5

 

 

 

 

は、鼻から3秒  吸ってーーー

 

r3

 

 

 

 

 

 

 

 

か、過呼吸…  

 

はー ちかれたー

 

 

もうお家に帰りたいのー

 

r6

 

 

 

 

 

 

 

記事URL コメントコメント(0)

この方の言葉の力はすごい

仕事で行き詰ったり

 

トラブルに巻き込まれたりして

 

凹んだときに、

 

 

 

比嘉さんのブログを読んだりします。

 

 

 

比嘉さんの言葉に心が癒されたり

 

気づかされることも多いなぁ。

 

 

私がいけなかったんだって

 

読みながら反省したり。

 

 

 

比嘉さん、いつもいつもありがとう!

 

日本HEART協会

http://nihonheart.com/

日本HEART協会

 

記事URL コメントコメント(0)

明日、学校、会社

明日からまた仕事だ!

 

 

面白いの見て、大笑いして、

 

寝るのが一番だ。

 

 

 

 

ということで、

 

 

私のおススメ

 

 

 

 

 

もう一本みよーか。

 

 

 

はー

 

面白かった。

 

 

 

明日からまたがんばろっと。

 

記事URL コメントコメント(0)

ご無沙汰しております

だいぶあけてしまいました。

 

久々のブログです。

 

夕べは飲みすぎてしまって

 

今朝は熱いコーヒーで頭をすっきりさせようと

 

コーヒーを淹れたら

 

なーんだ、凄く美味しそうに見えたので

 

思わず撮りました。

 

コーヒー

 

天気悪かったのに

 

ほんの一瞬だけ太陽が光を射してくれました。

 

なんだか得した気分ですわ。

 

記事URL コメントコメント(0)

3月1日

まいった・・・

 

 

ほんとーにまいった。

 

 

どーしたらいいんだろーか。

 

 

 

息子の卒業式が3月1日

 

 

娘が韓国へ旅立つ日も3月1日

 

 

 

 

娘とは約1年近く会えないから

空港へはぜひ見送りへ行きたい。

 

 

そんでもって同じ時間帯に

息子は高校で卒業式の真っ最中。

 

 

どーするべきノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

とりあえず朝卒業式へ行って始まったら

 

すぐに空港へ走った方がいいのか。

 

 

 

 

 

空港へ行って娘を見送ったら

 

間に合うかどうか分からないが、

 

息子の花道だけでも見るために学校へ走った方がいいのか。

 

 

 

どっちにしたらいいんだろう。

 

 

 

これ、

 

うちの社長が見たら

 

 

 

 

会社へは来ないつもりなのかと

 

思うんだろうな。

 

記事URL コメントコメント(0)

私のおススメエステサロン

どっと疲れております。

 

ご飯要らないから寝たいです。

 

エステ 行きたい 癒されたい

 

 

 

私のお気に入りのエステサロンをちょこっと紹介

 

 

与那原にある温熱療法で冷え性を一気に解消してくれる

ラヴィアンローズさん

 

http://larose-oki.com/

 

 

 

北谷町にある隠れ家的なサロン

come acrossさん

  

 

http://come-across.net/

 

どちらもホントおススメです。

 

記事URL コメントコメント(0)

どうやったらできるかしら。

このブログ

 

拡張子がmovの動画を

 

どうやったら

 

貼れるのかしら?

 

 

 

 

 

やっぱり

 

YouTubeに上げないと駄目?

 

記事URL コメントコメント(0)

正月ってもう終わってたのね

びっくりしました。

 

お正月って先週だったよね。

 

もうこんなに日が経ってるの?

 

 

今日は13日の金曜日じゃん。

 

会社にひとり残ってブログ書いてる場合じゃないよね、ジェイソン(ノ◇≦。) ビェーン!!

 

 

でもさ、

 

今週もまたやり残した仕事満載で週末を迎えてしまいました。

 

 

あー残念

 

一応残念がってる・・・

 

ちくしょー

 

来週はキメテやるぜ!

 

 

難問ばっかりだけど

 

今年もまだまだ勉強の年なのだー! 

 

 

よし、気合はいった!

 

かえろー!

記事URL コメントコメント(0)

もっとかかるかも…

社長の言ってることがよく分からないことがある。

 

 

んーーー、言葉の意味が分からない。

 

 

ウェブ会社に転職して9ヶ月。

 

 

元プロボクサーのN主任に

 

 

「( ̄ー ̄)ニヤリッこの仕事覚えるのに

 

2年はかかる」

 

 

って言われたけど

 

 

 

 

 

 

申し訳ないが、私は

 

エヘ

 

もっとかかるわよー

 

 

 

だってウェブの世界って難しいんだもん!!

 

 

はじめの頃の私は

 

付箋紙に分からない用語を並べ調べて覚えて捨てるという行為を繰り返していた。

 

 

 

ヒアリング帖に書いてある言葉は意味の分からない単語ばっかり。

 

それ英語?日本語?

 

勝手に略して言うもんだから調べたって出てこないのもあったり。

 

 

 

居眠りしている社長を見ながら

 

何度、まぶたにマッキーで黒目を書こうとしたことか。

 

 

テメー、コンチクショー

意味わかんないぞー!!

 

 

私は頭悪いんだぞー!

 

 

 

 

 

 

 

で、最近はというと

 

 

多少慣れてきましたよ。

 

 

 

 

社長が何言ってるかわかんない時は

 

S課長かN主任に聞く。

 

まー素晴らしく分かりやすい。

 

 

 

U主任は

 

「ブログのカスタム、ちょっと教えて」と言ったら

 

「いいっすよー」と言って

 

説明しながら直すもんだから

 

私が触って覚えられないし。

 

まー、スタイルシートだったりすると

 

下手に私が触らない方が

 

お客様のためだったりもするからありがたい。

 

 

 

 

 

ウェブの世界は日々進化していて、どんどん新しいものが出てきて

 

私はとりあえず新しいものから覚えていけばいいんだと思ってさ。

 

 

でも

難しい世界だなーってホントに思う。

 

 

 

 

難しいけど、大変だけど、ハゲそーって思うこともあるけど

 

 

 

 

去年の今ごろより成長を感じることができているから、

 

私は今の仕事が好きなんだと思う。

 

 

 

40歳超えたら仕事がないって言う女性もいっぱいいるけど

 

私はラッキーだったのかもしれない。

 

 

 

 

 

違うか、

 

 

やるか やらないか

 

どちらかを選んで進んだだけです、はい。

 

 

 

結構無謀な女です。

記事URL コメントコメント(0)

台風のお陰で

秋めいてますなー( ´_ゝ`)

 

台風のお陰で、涼しい秋の夜長を楽しんでおります。

 

こんな時は こんな曲を聞きながら

 

ビール飲んでます。

 

 

 

Skeeter Davisの曲はこのthe end of the worldしか

知らないけれど、すごく好きな曲です。

 

 

 

 

スウィングアウトシスターは学生の頃から聞いてました。

憧れのお姉さん的な感じです。

 

 

 

 

ボビー・コールドウェルもスウィングアウトシスターと

同じ時期から聞いてました。

 

 

 

 

活動は短かったような気もするけど

確か、日本にきたこともあるグループだよね。

 

 

 

 

ハリーべラフォンテは父の持っていたレコードで

小さいときから聞いてました。

でもそのレコードの中にはダニーボーイは入ってなくて

私が大人になって、CDショップで見つけたアルバムの中の

一曲でした。

初めて聞いたときは凄く感動して涙が溢れました。

 

 

 

 では、夜更かしし過ぎない程度に

お楽しみくださいませませ♪

記事URL コメントコメント(0)

バイクで走りたい

学生のころ

バイクに乗りたくて

教習所に通ったけど

 

教習中に転ぶこと5回、

アクセル回しすぎ2回、

急発進して途中で前輪が上がること1回、

 

何度教習所の先生を困らせたことか・・・

 

一緒に通った友達に

 

教習所でウイリーした女と呼ばれ

 

二度と行けなくなりました。

 

 

自転車には乗れるのに

原付バイクにも普通に乗れたのに。

バイクとなると全身に力が入ってしまって

どーにもこーにもいかんのです。

 

 

若かりしころの苦い思い出・・・。

 

 

 

そんでもバイクに乗りたいと思うのはなぜ?

 

そんな私でもカッコよく乗れるバイクがあるんだなー♪

 

トライクバイクって とーっても簡単

 

ヘルメット無し、2輪の免許なしで 国道を走れるんです♪

 

もう気分爽快 とーってもたのしー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

皆さんもどーかしら。

 

レンタルトライク アジュールウィンドさん

http://azurewind-oki.com/

記事URL コメントコメント(0)

i-Padに奮闘するわたし

 

仕事で使ってます。

すごく便利。

 

今までノートパソコンを持ち歩いてたんだけど、

これを使い始めてカバンが軽くなりました。

 

体重も軽くならないかな・・・

記事URL コメントコメント(0)

こんなのが好きなんですわ

疲れたとか ヘコんだとか 

 

そんな方に見ていただきたい。

 

こんな馬鹿馬鹿しいのが好きで

 

ちょっと元気になるんですよ、これが。

 

 

記事URL コメントコメント(0)

今日のきぶん

ガス圧
うるまでるびさんのイラストって

なんかいいのよね。

記事URL コメントコメント(0)
1 |2 |次へ>> 

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール

profile
ダイエットに励むこと約9年
ちっとも痩せない。

そう、もう代謝が落ちて
空気を吸うだけで太る年齢に
達してしまいました。

そんな私が21年ぶりに
営業職に奮起している
日々をつらつら書いておりまする。

RSS

RSS1.0 RSS2.0

QRコード

感謝 感激 雨 あららー?
管理画面へ