ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

韓国へ行ってきました

年末年始に娘のいる韓国へ行ってきました。

 

正直言って、行く時期を間違えました。

 

冷蔵庫より寒い時に行ったお陰で写真を撮ることもほとんどできず、

 

ガタガタ震える5日間でした。

 

搭乗券を片手に出発を待ちます。

45分遅れで飛びました。

 

ジンエアー 那覇仁川間を毎日飛んでいます。

私は往復で16,000円でしたー。

 

ジンエアーのCAはこんなにカジュアル

動きやすそうです。

 

出発!

 

機内食

酢飯のようなおむすびとキムチの炒め物

パスタ ベリーのムースかな。

 

2時間15分で仁川国際空港へ到着 17:00を過ぎていました。

空港には雪が残っています。

 

入国審査と荷物を取るまでにかなり時間がかかりました。

 

空港は中国人と韓国人がかなり多かったな。

 

娘は約束の時間から1時間以上も遅れて到着。

それも空港で迷子になり

「母さんのところまで行けない(/TДT)/」と

 

私が娘を探すことに。

ヘトヘト状態で再会しましたー。

 

新村に着いた頃にはお腹が空いてぐったりしてました。

ヒュンダイのビルの前で

滑って転びそうになり、娘に大声で笑われました。

 

 

ムカつきました。

 

 

娘のおススメ チムタク  野菜とお肉の煮込みみたいな。

 

ご飯を前にすると元気になりました。

 

二人で食べても1500円くらいでした。

キムチと大根の漬物はタダです。

 

 

ご飯の後に近くのスーパーへ寄りました。

 

とにかく野菜が豊富。

価格は結構安いです。

 

990ウォンの葉野菜がありますが、日本円にすると67円くらいかな。

久しぶりに私の手料理を食べて貰おうと、いろいろ買いました。

 

こんなのも発見

 

中身もおんなじだー

 

これが韓国の紙幣と硬貨 

 1000ウォンで70円くらいです。

 

ソウルは毎日寒くて大変でした。

 

娘のクリスマスプレゼントにコートを持っていきましたが、

それが一番温かいらしくて、毎日着ていました。

雪の中でもこのコートは大活躍。

よかったよかった。

 

 

韓国では最高気温が氷点下という中でしたが、

 

日本でも東北や北海道の方はこんな厳しい寒さの中で

 

生活しているんだと思うと、頭が下がります。

 

韓国にいる間に-16度を経験しましたが、

 

冬の厳しい寒さの中で店頭に出て、ケーキを売り込む若者や

 

屋台で商売をする人、リアカーをひっぱりながら

 

滑る歩道をあるく年配の方も、とにかく街中は大勢の人で溢れていて

 

寒さに強いというか、精神が鍛えられているという感じがして

 

「凄い・・・。」の一言しか出ませんでした。

 

 

 

 

そうそう、 

韓国にいる間はよく食べました。

 

ホルモンです。

 

これはタダ 野菜サラダを食べたら、更にドンとサラダを盛られ

あーーー・・・もう要らないのに・・・。

 

タダなのにこんなに客に進める飲食店。韓国ではこれが当たり前。

 

ホルモンだけでなく、野菜がいっぱいなので

味も質も満足です。

 

この貝のスープもタダ。

辛くて美味しかった。このスープを飲んだら体がホカホカしてきました。

 

 

 

 

 

 

韓国でびっくりしたこと。

 

トイレでは紙を流さず、そばに添えられている箱か

袋に捨てること。

 

娘の部屋だけかと思いましたが、

用を足した後の紙は便器に流さない習慣だそうです。

詰まる原因になるからだとか。

 

私が宿泊したホテルや空港ではそうではなかったのですが、

 

明洞や新村の飲食店に入ると

トイレの便器のそばには使用した紙を

捨てる箱や袋がありました。

 

大変だな。

コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール

profile
ダイエットに励むこと約9年
ちっとも痩せない。

そう、もう代謝が落ちて
空気を吸うだけで太る年齢に
達してしまいました。

そんな私が21年ぶりに
営業職に奮起している
日々をつらつら書いておりまする。

RSS

RSS1.0 RSS2.0

QRコード

感謝 感激 雨 あららー?
管理画面へ