ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

日曜日はごちそう♪

日曜日は冷蔵庫の中の

 

大掃除。

 

古くなった野菜を

 

早めに使わなきゃいけないので

 

ありあわせで色々作ります。

 

 

お肉と野菜炒めだね。

 

 

 

 

しめじとなすの味噌炒め。

 

 

 

とにかく何でも炒めます。

 

 

サラダ系もありますよ。

 

定番のにんじんしりしりーを

 

 

 

マリネにしちゃったり

 

 

 

茹でて数日経ったブロッコリーを

 

茹で卵とパスタでサラダ風にしたり。

 

 

 

そうそう、

 

突然三枚肉が食べたくなって

 

作ろうということになり。

 

 

三枚肉の煮つけを作ったり。


私の母は醤油ベースですが、


私はお味噌をベースにしています。

 

 


煮つけでダシも使うけど

 

うちではなるべく化学調味料は

 

使わないように

 

白だしを自分で作ります。

 

 

 

シイタケとだし昆布を容器に入れて

 

2時間ほどで

 

 

こんなにいいおダシがとれます。

 

シイタケの香りがすごくいいんです。

 

味噌汁やすましにもこれが

 

ベースになるので美味しくできます。


いつも冷蔵庫にストックしてます。

 

 

 

 

さて、三枚肉どんぶりの出来上がり。

 

 

 

コチジャンをかけて食べるのが

 

娘のお気に入りです。

記事URL コメントコメント(0)

近所の公園で撮ってみた

アパートから少し離れたところに

 

立派なガジュマルが

 

何本もある公園がありまして

 

夕方になると

 

すごくいい雰囲気になるんです。

 

 

 

 

 

 

引っ越してきたばかりの時は

 

ここでよく本を読んでいました。

 

夏でも木陰が涼しくて

 

気持ち良すぎて

 

寝てしまうことも度々ありまして。

 

本が全く進まなくなったり。

 

 

 

 

 

 

夕日の角度にもよるけど、

 

ちょうどベンチに日の光が差して

 

ここ座れば?

 

みたいな感じで光るときがあるんです。

 

 

この何秒かの瞬間が

 

とっても好きなんですよ。

 

 

 

 

 

落ち葉も輝く瞬間が

 

あるんだなーと

 

じーっと見てたり。

 

 

 

 

 

 

お気に入りの場所なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ問題がありまして。

 

 

 

 

あまりにも蚊が多い。

 

ここにいる間は刺されっぱなしなんですわ。

 

 

 

 

この公園でゆっくりできるのは

 

冬だけですな。

 

 

 

I took a pictur at my favorite park.

 

This park will show me

 

that very beautiful scenery

 

in the evening.

 

That's magic of the sunset.

 

記事URL コメントコメント(0)

月がとっても青いから~♪

娘に

 

「母さん、最近月がきれいなんだよ。

 

カメラ持って練習に行こうよ。」

 

ということで、

 

 

カメラ2台。

 

娘はcanon   

 

私はNIKONで。

 

canonのEOS KISS digitalXは

 

カメラ初心者の私には

 

非常に使いやすく

 

このカメラのお陰で

 

一眼レフの面白さを知りました。

 

 

最近は会社の

 

NIKON D800を使用しています。

 

 

娘はカメラ初心者なので

 

私のcanonを使って練習中。

 

私よりも撮ることに貪欲です。

 

娘が撮った写真の中で

 

今日一番良かった一枚がこれ。

 

 

私よりも上手なんです。

 

 

 

 

 

今日は夕日も撮りたかったので、

 

瀬長島のウミカジテラスへ。

 

 

行ってみたら観光客がいっぱいで

 

みんな海辺で写真を撮っていました。

 

私も200枚くらい撮ったかな。

 

 

空がこんな色に染まっていて。

 

日が沈んだ後の

 

わずかに広がる太陽の光って

 

いろんな変化があるので

 

撮っていてすごく楽しい。

 

 

上空をF-15が爆音を轟かせながら

 

飛んでいきました。

 

こういう明るさで望遠で撮るのは

 

なかなか難しいな。

 

タッチアンドゴーを繰り返していたので

 

何度かレンズを変えて撮ってみましたが、

 

満足いく一枚は撮れず、残念。

 

 

 

 

 

 

 

ウミカジテラスは日が落ちると

 

いい風が吹いて、涼しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑走路も撮ってみました。

 

 

 

 

 

この時間に飛んでくる飛行機を撮るのは

 

難しいな。

 

みんなどうやって撮ってるんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

お月様はというと

 

ほぼ満月に近い状態で

 

輝いていました。

 

両方とも300㎜の望遠レンズで撮影してみました。

 

どんな違いがあるのか

 

試してみたくて。

 

 

 

 

 

 

これがEOS KISSで撮ったお月様

 

 

15年くらい使っているレンズです。


古いけど悪くないでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

こっちがD800で撮ったお月様

 

 

 

私はどっちも好き。

 

 

 

 

記事URL コメントコメント(0)

母の四季柑と梅

母はよく

 

「仕事帰りに寄ってね」と

 

電話をくれます。

 

そんな時はだいたい何かをくれる。

 

庭でたくさんゴーヤーが採れたとか、

 

おかずを作り過ぎたからとか。

 

 

 

 

今日は親戚からもらった四季柑を

 

甘露煮にしたようで、

 

ひと月前に買った梅も

 

黒糖で煮たからと

 

瓶詰めにして持たせてくれました。

 

 

こんな感じ。

 

左が四季柑で、奥にあるのが梅の黒糖煮。

 

 

 

 

 

疲れたときに食べるといいらしく、

 

母は毎年作ってくれます。

 

 

 

 

私が実家を出てから

 

お互い今がいいような気がするよね、お義母さん。

 

この距離感がいい。

 

 

 

みんなとご飯を食べることが好きで

 

誰かにご飯を作ってあげることも大好きで。

 

結婚したら温かい家庭を作りたい、

 

みんなでにぎやかにご飯を食べたいと

 

言ってたけど。

 

 

 

お父さんと再婚して

 

お義母さんのそのつつましい夢は

 

どのくらい叶ったのでしょうか。

 

 

 

私の腎臓が悪くなって、

 

入院した日から

 

眠れない日が続いていたらしいけど、

 

私はそんなことも知らないで

 

病院で爆睡してたなー。

 

 

 

いつも心配かけてごめんね。

 

お義母さんの甘露煮、

 

すごく甘くてほろ苦いっす。

 

つーか、甘すぎて1個で十分だな。

 

 

黒糖梅はさらに甘いから

 

ゼリーにして食べます。 







 

瓶の中の四季柑を見てたら

 

お義母さんがひとつひとつ

 

瓶の中に詰めていく様子が

 

目に浮かびました。

 

 

 

 

 

お義母さん、長生きしてね。


呆けずにピンピンしていてね。


呆けたら私が何言っても


分からなくなってしまうでしょ。


私は腹黒いから


ボロクソ言うかもしれないからさ。


だから呆けないで、長生きしてね。

記事URL コメントコメント(0)

欠かさずやっていること

旧暦の1日と15日は

 

必ず火の神へウブクをお供えし

 

私の健康と家族の健康をお願いしています。

 

 

 

娘が知らぬ間に私を撮っていました。

 

もっと痩せなくちゃ。

 

 

 

 

 

各家庭それぞれやり方は違うけれど、

 

毎月旧暦の1日と15日にやるってとこだけは

 

みんな一緒。

 

 

 

私はビンシーもお供えするけど

 

ビンシーまでお供えしないって家庭の方が

 

多いようです。

 

ま、ひとそれぞれってことで

 

OKじゃないかな。

 

 

 

 

 

ウブクは炊き立てのご飯を

 

お供えします。

 

私がお世話になっているユタさんは

 

あかまーみー(小豆)を入れたご飯を

 

お供えしてねと、話していたのですが、

 

雑穀米を使ってご飯を炊いています。

 

その方が火の神様に穀物いっぱい

 

お供えしてる気分になれるので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

香炉には線香を立てて。

 

島御香(しまうこう)と言ったり

 

平御香(ひらうこう)と言ったりしますが、

 

どちらも同じものを指しています。

 

写真のような黒く縦縞が6本入っている

 

線香を使ってお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

家族の健康や、それぞれの仕事のこと、

 

立身出世しますようにとお願いしたり。

 

最近の出来事を火の神様に報告したり。

 

10分くらい座って火の神様と

 

お話してる感じですね。

 

ウブクを見てるとついつい

 

お腹がグーっとなったりします。

 

 

 

 

 

 

 

これが私のビンシー。

 

お酒とお米を入れます。

 

 

 

 

ウブクをお供えする前に、

 

お掃除をして

 

塩やお酒も新しいものに

 

変えます。

 

 

 

 

 

若木は実家の庭から調達。

 

結構長持ちするので

 

半年に1回変えるくらいかな。

 

 

 

 

火の神様に向かって

 

お祈りしているときは

 

対話しているような気分になります。

 

不思議と心落ち着くというか、

 

いろいろ反省したり、

 

子供達が元気でそれぞれが

 

目標を持って頑張っていることが

 

嬉しくて、それを感謝したりとか。

 

自分の体のこと、

 

気になっている人のこと、

 

一緒に働いている仲間のこと、

 

両親のこと、姉や弟達のことを

 

熱心に祈ったり。

 

私がやるべきことを夢で見せてほしいと

 

お願いしてみたり。

 

 

 

私にとってはとっても貴重な時間なのです。

記事URL コメントコメント(0)

イギリスのEU離脱って何?と聞かれた。

娘に聞かれまして、

 

即答できませんでした。

 

曖昧な返事をしたというか、

 

どうしても引っかかったことがあって。

 

 

 

外貨両替を専門とする

 

クライアントがおりまして。

 

毎日レートを更新して

 

いらっしゃるのですが、

 

イギリスはEU加盟国なのに、

 

ユーロじゃなくて、

 

ポンドじゃないですか。

 

なんでだろー。

 

EU加盟国ならユーロじゃね?

 

と、サイトを見てて

 

時々思ったわけです。

 

 

じゃあ、なんでイギリスは

 

ユーロではないのか。

 

すごく難しくて、分からないんだけど、

 

娘に後から説明しなきゃいけないので、

 

調べました。

 

 

 

 

そもそもイギリスは

 

フランスや西ドイツと仲が悪くて、

 

EU加盟も遅かったんです。

 

おまけにイギリスは陸続きでない。

 

EU加盟国の各国民が

 

自由に移動できるという

 

内容のシェンゲン協定にも

 

加盟していないので

 

通貨はポンドのままでいいんじゃないか

 

ということになったと。

 

うーん。

 

 

 

 

 

 

 

もっと深く掘り下げると、

 

EECが結成されのが1957年。

 

ECは1967年。

 

フランス、西ドイツのEECに対抗して

 

イギリス、スウェーデン、デンマーク、

 

オーストリア、ポルトガルで

 

1960年にEFTA(エフタ)

 

(ヨーロッパ自由貿易連合)を作った。

 

ECとかEECとかEFTAとか

 

いろいろ出てくるけど、

 

要するに、参加国同士で将来統合を

 

目的とした経済活動を

 

やっていきましょうというグループを

 

仲の良い国同士でそれぞれ

 

作っていたわけですな。

 

でもヨーロッパの中でそれぞれの国が

 

様々な国際機関を作っても

 

活動範囲や内容が

 

それぞれ違うから、統合に向けて

 

一つにまとまってもいいじゃないか

 

ということで

 

ECにまとまるわけです。

 

そこにイギリスも加わりました。

 

イギリスがEFTAを脱退し

 

ECに加盟したのが1973年。

 

 

 

 

 

 

そこで出てくるのが「鉄の女」

 

マーガレット・サッチャー首相。

 

1979年から1990年までイギリスの

 

首相を務めた方です。

 

イギリスがECに加盟してからユーロへの

 

通貨統合の準備を

 

着々と進めていたところへ、

 

サッチャー首相が登場、

 

「国の通貨の管理は、選挙で選ばれた

 

一国の政府が行うべき」と

 

反対しました。

 

ユーロへ通貨統合すると欧州最大の

 

経済規模をもつドイツに

 

金融政策の主導権を握られてしまう

 

ことへの警戒感もあったようです。

 

そして何よりもイギリス国民の

 

ポンドへの愛着もありました。

 

そんでもって1992年に起きた

 

ポンド危機のお陰で

 

イギリスの通貨統一は完全に

 

なくなったそうです。

 

 

 

 

で、なんだっけ?

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

EU離脱だ!

 

通貨はユーロじゃないけれど、

 

EUの加盟国であるわけで、

 

加盟国は義務を負うわけです。

 

EUの運営資金をだすこともそう。

 

EU加盟国がつぶれそうになったら

 

経済援助したり。

 

(ギリシャのことね)

 

EU内は自由に往来できるので、

 

貧しい国から移民が入ってきて

 

(特に東欧系)

 

安い賃金で働くもんだから

 

仕事が奪われるということもあったりで

 

イギリス国民は

 

うんざりしてるんですね。

 

 

 

 

 

 

ISとかシリアのアサド大統領にも

 

関係してくるんだけど。

 

今、イギリスで最大の問題と

 

なっているのが難民の受け入れ。

 

大勢の難民を受け入れるということは

 

イギリス国民の税負担がさらに

 

重くなる可能性があります。

 

だってお金かかるもんね。

 

難民の住むとこだったり、

 

食べるものだったり、衣服だったり、

 

仕事を探してあげなくちゃ

 

いけなかったり。

 

イギリス国民にとっては

 

さらに仕事を奪われ、

 

税負担が重くなり、

 

わじわじーすることが増えるわけです。

 

 

 

 

それで離脱派のリーダー 

 

前ロンドン市長のジョンソンさんは

 

・国民の税負担の増加

 

・失業のリスク増加

 

・治安の悪化

 

・イギリス古来の文化喪失を

 

これらを理由に 

 

これ以上の移民・難民を

 

受け入れてはならない

 

と言っております。

 

 

 

対する残留派のキャメロン首相は

 

・離脱すればイギリスは

 

もっと厳しい状況に立たされる。

    ↓

 

・欧州の中枢マーケット 

 

 ロンドンの地位低下。

 

・金融関連産業の失業者増加(約95万人)

 

と言っておりますが、

 

欧州の中枢マーケットである

 

ロンドンって?

 

なんで95万人も失業者がでるの?

 

という疑問が…。

 

 

 

 

えーっと、調べました。

 

現在世界のマーケットは3つの都市を

 

中心に回っているそうで、

 

一つはアメリカのニューヨーク

 

二つ目は中国・上海

 

そして三つ目がイギリスのロンドン!

 

 

この3つを中心にしてマーケットを

 

回すことによって

 

24時間の取引が可能になるらしいです。

 

EU加盟国であるイギリス、ロンドンには

 

各国の金融機関が拠点を置き、

 

自由にビジネスを展開できて

 

いるようです。

 

 

イギリスがEUを離脱すると、ヨーロッパ

 

展開ができなくなるという理由から

 

企業がロンドンから出て行ってしまう

 

可能性もあり、

 

失業者が出てしまうという

 

ことなんですね。

 

 

その失業者が95万人…。

 

 

 

 

私がイギリス国民だったら、

 

どっちを選ぶんだろうか?

 

 

あり、

 

 

おい、こら、

 

 

うちの娘

 

 

 

寝てる   (#`皿´) ムキーーーー! 

 

 

 

 

 

 

 

参考にしたサイト


イギリスがEUを離脱したい理由とその影響を超ザックリまとめてみた

 


yahoo知恵袋 イギリスがユーロを導入していない理由

 


3分でわかるイギリスEU離脱とその影響

 

 

イギリスがEUを離脱したがる理由:イギリスの要求は何か?国民投票はどうなるか?

 

 

イギリスがEU離脱した理由

記事URL コメントコメント(0)

2016年はいいスタートを切りたいと思っていたのに

大晦日はお節つくりに挑戦しました。

 

前日に大掃除を終え、

 

正月飾りもばっちり。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい水引きを見ると

 

ずっと見とれてしまいます。

 

お正月の飾りには欠かせないものですよね。

 

 

 

毎年この時期になると、菜の花が

 

スーパーの野菜コーナーに並びます。

 

 

 

 

さっと茹でて柚子コショウで和えてみたら

 

すんごい旨い!

 

お節にぴったりでした。

 

 

 

 

新しい年に家族の健康と、自分の健康を願って作りました。

 

 

 

 

ここまでは良かった。

 

 

 

大好きな先輩に

 

「夕ご飯の後、一緒に飲みませんか。」と誘われ、

 

喜んで出かけたら、ついつい、

 

楽しくなってしまってついつい、

 

先輩は帰っちゃったのに、まだまだ飲み足りなくてついつい、

 

朝まで飲んでしまい。

 

 

 

歩いて帰るうちに明るくなってきて

 

ふと東の空を見上げたら

 

明るく光る金星が。

 

 

 

 

 

明けの明星に

 

「すんません」と謝ってました。

 

 

家に着いたらそのまま爆睡。

 

 

目が覚めて時計を見たらなんと15:00。

 

 

 

頑張ってお節も作ったのに、

 

1月1日が終わろうとしてる。

 

情けない。

 

 

 

 

 

今年は飲み過ぎないようにしなきゃ。

 

明日から早起きして1万歩歩くぞ!

記事URL コメントコメント(0)

2015那覇マラソン

まあ、今日の雨と強風はひどかった。

 

カメラが雨で濡れてしまって大変でした。

 

でも、ランナーはもっと大変。

 

皆さんホントにお疲れ様でした。

 

完走した皆さんはおめでとうございます。

 

 

仲村課長、完走おめでとうございます!

 

やっぱ、あんたカッコいいわ!

 

デリカシーないとこさえどーにかしてくれたら

 

普通にカッコいいのにね。

 

残念ね。

 

 

今年も楽しませてもらいました。

 

今回はベトナムから来たThanhさんと一緒に応援。

 

 

 

じーっと見つめて

 

 

 

振り向いて一言

 

 

「那覇マラソンは ハロウィンですか?」

 

 

 

そーともいいます、はい(笑)

 

 

 

 

こんな感じだからハロウィンと言われても否定できない(笑)

 

しかし、雨も風も容赦なくランナーを打ち付けているのに

 

沿道の声援に答える皆さんに

 

なんていい人たちなんだろう


感動しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れてコスチュームもびしょびしょで、すごく重くなっているはずなのに。

 

 

 

 

 

 

 

強風に負けずに走り続けます。

 

 

 

 

 

 

 

こういう時、元気に走りぬけていくのは女性の方が多いような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい! 大きな拍手!!

 

 

 

 

 

 

ジニーは空飛ぶ絨毯の方が良かったんじゃ…。

 

 

 

 

 

 

 

ぴょんきちに引っ張られて走っている方も。

 

 

 

 

 

 あっ!毎度おなじみのアンパンマン!

 

今年も元気に走ってました!

 

私が毎年応援する場所は40キロ地点の少し手前。

 

アンパンマンが通過した時は午後2時ごろなので、スタートしてから5時間は

 

経過していることになります。

 

 

さすがに皆さん疲労感が顔にたっぷり出ていまして、

 

頑張れーというのもちょっと気が引けて。

 

 

 

 

 

 

まもるさんでしょうか。

 

この雨の中、メイクが落ちてないのはあなただけです。

 

 

 

 

 

 

 

本当はもう少しうまく撮りたかったんだけど

 

 

雨の中、傘さしながらの撮影は難しくて。

 

レンズについた雨をふき取るだけでいっぱいいっぱい。




ホント下手ですみません。




 

 

きっと早くゴールしたいと

 

それ以外は何も考えられないですよねー。

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんな悪天候の中でも、ひたすらゴールを目指して

 

走る姿はカッコ良かった!

 

今年も楽しませてもらいました♪

 

 

 

また来年お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事URL コメントコメント(0)

日本琉球ヘナ協会のホームページ納品してきました

 
今回はカメラマンの牧野裕子さんにお願いし
 
撮影をしてもらいました。

お陰でこんな綺麗なホームページができました。
 
国産のヘナの販売普及に力を入れている日本琉球ヘナ協会です。
 
http://henna-association.info/ 
記事URL コメントコメント(0)

鉄板焼きのろ お好み焼きはやっぱ旨いっす!

 
お好み焼きのろが 店名を鉄板焼きのろに変えて
 
沖縄市でリニューアルOPENしました。

皆様宜しくお願いいたします。
 
http://okonomiyaki-noro.net/
記事URL コメントコメント(0)

那覇市 小禄 コインランドリー

最近雨が続いてて

 

洗濯物が乾きません。

 

近所にコインランドリーがあるか

 

調べてみたら、

 

ネット上には全くなくて。

 

自分の足で探すしかないなと思い、

 

近所を車で探し回りました。

 

 

5件見つけたのでここにピックアップしておきます。

 

◆高良小学校近くにあるコインランドリー

 

 

駐車場は店舗の前に3台ほど止められる

スペースがありました。

 

 

 

洗剤はいらないみたいです。

 

 

 

 

 

 

松川バス停が目の前にありました。

すごくわかりやすい目印だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆小禄の富士葬祭近くのコインランドリー

 

ここは車が止めやすかったです。

 

 

こういう洗濯機、久しぶりに見た。

 

 

 

 

 

乾燥機は14㎏ 8分100円

小型が10分100円

 

大型の乾燥機は23キロまであって

 

毛布とかはここで一気に乾かせそう。

 

 

富士葬祭の近くにありました。

 

 

 

 

◆豊見城のJEF近くのコインランドリー

 

清潔感あふれる感じでよかった。

駐車場もちゃんと整備されてて、監視カメラもあるから安心。

 

 

 

 

 

 

 

店舗からは

すぐ豊見城のJefの看板が見えます。

 

 

スーパーヤングだったところだよ。

地元の人ならわかるよね、きっと。

 

 

 

◆コスモ石油SSサザンウィング高良近くのコインランドリー

 

 

 

 

乾燥機は20㎏ 6分100円

16㎏ 8分100円

 

 

洗濯機が20㎏ 1回800円   14㎏だと600円
大きいのがあると溜まった洗濯物を

一気に洗えるからいいね。

 

ここも清潔感あふれるコインランドリー

 

 

 

 

 

 

◆小禄赤嶺駅近くのコインランドリー 

 

 

 

 

 

以前はクリーニング店だったと思うけど

今はコインランドリーになっていました。

 

10分100円は安いけど、

台数が少ないので、梅雨の時期は

なかなか空きそうにないかも。

 

 

 

 

皆さんのお役に立てたかしら? 

 

 

 

記事URL コメントコメント(0)

靴箱の影

最近は、忙しすぎて
気持ちに余裕すらなくて
 
玄関にできた影を見つめることもなかった。
 
 
 
 
 
 
こんな身近にきれいなものが
あったんだよなー。
 
 
夜の星空眺めるのと
おんなじ気持ちになる。
 
 
記事URL コメントコメント(0)

今年もお祭り騒ぎの那覇マラソン

引っ越し先の光工事が

 

予想以上に長くなり、

 

沿道の応援に出遅れてしまいました。

 

面白い人を見逃してしまった感が

 

若干ありますが、

 

応援はすごく楽しいです。

 

 

 

では今年のディズニー系の方々~♪

 

ミニーちゃん、時間を気にしています。    ドナルドダックは真剣そのもの

 

 

 

 

オラフはあさっての方向を見つめていましたー。

 

 

 

 

お美しい方々も逞しく走りますー。

 

笑顔がとっても素敵♪

 

 

 

何か作りながら走っているっぽいです。

 

 

 

ではではクリスマスなのでサンタやトナカイを紹介 

 

この方は全身がクリスマスツリーっぽい

 

 

 

 

 

子供に人気のキャラクターもたくさんいました。

ご当地キャラやゲームとかアニメの登場人物がいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、毎年会う人

今年も元気に走ってました!

 

 

カメラに向かっていつも手を振ってくれます。

気づいてもらえなかった方も数人いましたが、

 

また会いましたねーって声をかけたくなりました。

 

 

 

 

 

 

沖縄らしい感じのも

 

 

 

 

 

 

 

 

動物系も

 

 

 

 

 

 

 

とにかく沿道の人を楽しませてくれる

ランナーがいっぱい

 

 

 

 

 

 

どんなに疲れていても

きつくても

笑顔を見せてくれたり

黙々とゴールを目指す皆さんは

 

本当にすごいと思います。

 

 

 

 

 

皆さん、ホントにお疲れ様でした。

 

来年もまたここで会いましょう♪

 

 

記事URL コメントコメント(0)

お好み焼きのろ うますぎる!

那覇市松山交差点近く、一銀通り沿いにある

 

お好み焼のお店

 

お好み焼きのろさんのホームページを納品しました。

 

 

 

 

打合せを理由にしょっちゅう食べに行ってました。

 

ここは本当にうまいですー♪

 

http://okonomiyaki-noro.net

記事URL コメントコメント(0)

沖縄のダイビングショップ ハピネスマリン倶楽部

ハピネスマリン倶楽部さんのホームページです。

 

 

オーナーの石川さんから「イメージ通り」と
お褒めの言葉をいただきました。

 

修学旅行生の体験ダイビングも受け入れているショップ、

経験豊富で、しかも安全知識も豊富、石川さんだから安心出来ます。

 

ダイビング以外のマリンスポーツも楽しめるとか。

特にカヤックは人気が高いそうです。

 

宜野座の海は西海岸に負けないほど

サンゴも魚たちも美しいとのこと。

 

6種類のクマノミと会うことができるのは

なんと宜野座の海だけ。

 

オーナーの石川さんは地元出身のうちなーんちゅ。

村民との交流も期待できます。

 

http://hmc-ginoza.net/ 

記事URL コメントコメント(0)

かふうしタクシー321号

かふうしタクシー321号様の

ホームページ納品しました。

 


オーナーの島袋さん、津堅島の案内が得意だそうです。

 

お客様のニーズに合わせて観光地をぐるぐる案内。


お勧めスポットにも案内してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kafuushi.com/






 

記事URL コメントコメント(0)

パスタスープを作った

ニンジンとセロリをたっぷり使った

 

パスタスープが好きでよく作ります。

 

野菜が不足してるなーって思ったら

 

温かいパスタスープで野菜もおいしく

 

たくさん摂ることができます。

 

 

 

パスタをゆでながら、野菜もガンガン切って放り込んじゃいます。

 

味付けはチキンコンソメと塩、しょうゆ少々で仕上げます。

 

 

 

短時間でできるので朝ごはんには持ってこいです。

 

仕上げにパセリをパラパラっとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、たまにちょっとだけ残ってしまう事もあって

 

 

 

そんな時はグラタンにしてしまいます。

 



私がよく使うグラタンソースはこれ


 

ケチャップもハインツがおいしいよね。

 

 

 

これも簡単にできるんです。

 

 

 

ソースを加えて温めます。

 

 



耐熱皿がないのでホイル皿で。



 

ピザ用のチーズとパン粉を振って

 

オーブンかグリルで強火で2分ほど焼きます。

 

すると

 

 

 

グラタンができちゃいます。

 

手軽で簡単なんだ。

 

 

 

 











熱々のうちに食べよう♪

 

 

記事URL コメントコメント(0)

与那原のウォーリアージム

与那原にあるwarriorgymの

 

ホームページを納品してきました。

 

オーナーの勢理客さんは普段から

 

アメブロを更新しているので、

 

ホームページの更新はちょちょいのちょいって感じでした。

 

素晴らしい!

ブログやってる方は管理画面を見ただけで

 

更新が出来たりします。

ウォーリアージムではキックボクシングを教えていますが、

 

ボクシングの指導もOKだそうで、高校生も通っています。

 

本格的にプロを目指す方もたくさんいますが、

 

キッズコースや、女性のフィットネス向けのコースもあり、

 

かなり充実しています。

 

興味がある方は是非一度見学へ 




http://warrior-oki.com/

与那原 ウォーリアージム キックボクシング 

記事URL コメントコメント(0)

オムレツがうまく出来た

朝寝坊してしまったが

 

朝ごはんは冷蔵庫の

 

残り物で作った割には

 

まあまあ出来栄えが良かったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が拍手してくれました。 

 

 

 

 

 

 

今回は卵5個使いました。

 

これで3人分です。

 

 

 

オムレツ以外は

 

ぜーんぶ冷蔵庫の残り物

 

 

 

 

 

 

 

問題はオムレツの中が

 

ふわとろに出来上がっているかどうか

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら

 

火を通しすぎました。

 

 

もうちょっと とろっとさせたかったなー

 

 

 

味はもちろん

 

 

美味しいに決まってるじゃん♪

 

記事URL コメントコメント(0)

ロイヤル テーラーさんのホームページ納品してきました

サバイバルゲームのチームの皆さん

チーム名のネームテープを作りませんか!

 

ロイヤル テーラーのネームテープは

こんなにカッコイイですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
http://royaltailor-oki.com/
ロイヤル テーラー
 
記事URL コメントコメント(0)

2013那覇マラソン

 

今年も師走の一大イベント

 

那覇マラソンがやってきました。

 

毎年40キロ手前で写真を撮っていますが、

 

今年もいましたよ。

 

マラソンを走るだけでも大変なのに

 

わざわざ走りにくい格好で走るいい人。

 

周りの人を楽しませようというサービス精神の旺盛な方。

 

本当に尊敬します。


応援している沿道の方もランナーも

毎年楽しみにしているんです。 



くまもん






これはたい焼きでしょうか

 




 

黒子なのに目立つね






走るための衣装じゃなくて

踊るためのじゃ…






なんだろなー

1418






ん、なんか子供が騒ぎ出した

 

 

 

あ、ルフィーだ!

 


草履で走ってる?



 それ、自分で作ったのかな?






 

こんなコスチュームもあるんだね♪


1430




 

 

 

こういう被り物も多かったな





 

 

 

 



もう本当に偉いと思う

 

 

白鳥ですよね

これ着てマラソンしてるんですよ、皆さん。


カメラを向けたら笑顔で手を振ってくれました



 

 



こちらの白鳥は


首を吊っていました


 

 

 

 

 

 

 

走り終わった後の1杯のために!

絶対旨いぞー!

1443

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと恐いです

 

 でもいい体してますね







こちらも仮面系


いいガッツポーズです







忍者かな









くまもんは人気者です

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダに良さそうな

きのこです

 

 

 

 

 

 

 

天使かな

 

 

 

 

 

 

お代官様だと思う

1481

 

背中に


お主も悪よの~

って書いてありました

 

 

 

 

 

 

 

チャイナドレスで走る

 

 

 

 

 

 

 

スパイダーマン

 

ちょっと傾いてました

 

 

 

 

 

 

 

忍者、結構いますねー

1508

 

あたまの手裏剣

いいね♪

 

 

 

 

 

 

サルもいました

 

 

 

 

 

 

 

あれはー

 

 

どうもソーセージーらしい


1513











こちらも目立ちます







エロス

1525


どうぞ走ってください(笑)








お、黄色い正義の味方


いいね








こちらにも正義の味方

1541









かなり前の正義の味方


 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けると手を振ってくれる人って

結構多いんです



楽しくなるし

嬉しくもなります


 

 

 

 

 

 

 

沿道の子供たちとハイタッチする

 

10倍返しの人とか


1553


 









こういうのもあるんだ










これはー


分かんないなー






 

今年もせんとくんがいました

1564

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

毎年見てるような気がするなー

 

 

 

 

 

 

 

樽美酒研二

1582

 

顔が派手ですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これはー?

 

顔色が悪いですね

無事完走できますように







旗頭の格好もいいね








ピエロも走ってます

1594








床屋さんも走ってます







ポンデライオン


これ欲しいな







宮古島まもる君


いい走りしてました










楽しそうに走ってます

1600










あ、またたい焼きが









富士山も結構いましたね








こういう派手さもいいね








私、こういうの見ると
目頭が熱くなってしまいます



どちらも素晴らしい

1606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもアニメ ワンピースに出てきたやつかな

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは被り物が多いね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもいい

かわいい

 

 

 

 

 

 

 

暑いだろーに

 

すごいなー

1618

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が重いはずなのに

 

すごいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みつばちも走ります

 

 

 

 

 

 

 

 

いい笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

てぃりってぃーてぃりってぃ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそばやさんでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

このシーサーの被り物も多かったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!

 

1642

 

トロピカルな感じ♪







皆さんだいぶ疲れていらっしゃいます


走るというより


歩く







 

 

 

こちらも楽しそうに歩いてます

1650

 

 

 

 

 

 

 

 

ライダーも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの顔の大きいかたは

 

少しでも早く前へと走ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に 前に

1657

 

 

 

 

 

 

筋肉マンは

うつむき加減で歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旨いビールを想像しながら

 

 

 

 

 

 

 

 

あり?
右手がないよー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新婚さんもひた走る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1667

 

さるもがんばれー










バッドマンと

クッキーモンスター










 

 

紅芋タルトのコスチュームまであるんだ

 

 

 

 

 

 

 

なんと

義足のランナー 島袋さんがいました!!

 

 

フルマラソンを走るなんて

凄い人だなー

 

何だか感動してしまいました









まだまだいっぱいきます


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年話題になった

あまちゃんもいました

 

15371665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイサーの格好で走る人も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカチューも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、この人も

 

 

 

 

毎年見てるよ!(笑)

那覇マラソンでは常連








あ、こちらの団体さんもだー

一年ぶりですねー(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

ディズニーのパレードっぽいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、すてきな笑顔で走っていきます

 

1457

 

 

1483

 

1493

 

 

1520

 

 

1577

 

 

1671

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神ファンは必ずユニホーム着て

走るよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の一番は

この方々かなー



スピーカーですよね、きっと



 

 

 

こちらはスイカ

左右のスペースを確認しながら

フルマラソン(笑)

 

でか過ぎますよ(笑)





来年もここでカメラ持って待ってまーす。

 

 

 

記事URL コメントコメント(0)

2013 離島フェアに行ってきました

 
大混雑の中、離島フェアに行ってきました。
 
相変わらずすごい人気です。
 
今回の目当ては
 
久米島の車エビと南大東のラム酒CORCOR
 
この二つをゲットすべく、会場へいざ突入です。
 
 
 
会場はセルラースタジアムのすぐそばの
 
室内練習場、
 
入った途端、急に進めなくなり
 
お目当て車エビのブースが探せません。
 
各ブースの前は人だかりが凄くて
 
商品が全然見えません。
 
 
 
あ、カツオのなまり節発見!
 
試食できそうなのでとにかくブースの前へ。
 
いやーうまい。
 
おにぎりの具にしてもきっとおいしいかも。
 
買っちゃお。
 
 
 
つぎは…
 
どこへ行ってもこんな感じで
 
ブースの商品が全く見えない。
 
 
それでも突き進む。
 
 
 
あ、なんだか美味しそう。
 
これも試食後に買っちゃいました。
 
 
 
 
黒糖の試食
 
濃厚で旨いです。
 
ミネラル豊富な味でした。
 
 
あ、CORCOR発見!
 
今回はラム酒のケーキも買いました。
 
寝かせるともっと美味しくなるというので
 
一か月間保存して
 
クリスマスに食べようと計画中。
 
 
いつもこのブースは人気ですねー。
 
 
車エビ発見!
 
久米総合開発さんの車エビ
 
いつもネットで購入しています。
 
今日は夕食にしようと購入しました。
 
私は塩焼きが好きですね。
 
殻ごと頭からボリボリ食べます。
 
日本酒と合うんですよ、これが。
 
 
子供はこういうのじっと見るよね。
 
 
海洋深層水も大人気。
 
 
 
久米島紬のブースです。
 
いつか、こんな着物を着たいです。
 
美しい織物でした。
 
 
県産のリキュールもあるんだね。
 
こんなに種類が豊富だなんて知りませんでした。
 
 
欲しいものはゲットしたので
 
急ぎ家路へ。
 
 
なまり節は息子のおにぎりの具にします。
 
 
これは朝ごはんのサンドイッチに使おうかな。
 
 
ケーキはクリスマスまで寝かせますが、
 
CORCORは早速飲んじゃいます。
 
 
エビはまた今度紹介しますねー。
記事URL

沖縄市 赤ちゃんらんど

沖縄市の赤ちゃんらんど様の

 

ホームページを納品してきました。

 

 

http://akacyan.info/

 

ベビー用品のレンタル専門店です。

 

記事URL

誕生日だそうで

今日はN係長の誕生日

 

全然知らなかったけど

 

直接本人から

 

「誕生日プレゼント、いらないからー♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂戴って言ってるし

 

 

 

 

会社のネームが入った

 

 

 

ボールペンあげよっと。

記事URL

獅子丸マリン倶楽部さん

獅子丸マリン倶楽部さんのホームページを

 

納品してきました。

 

子どもが小学生のころは

 

よく沖釣りへ連れて行ったものですが、

 

19歳にもなると

 

一緒に行くことはないですねー。

 

 

たまには沖釣り行きたいなー。

 

 

那覇市 獅子丸マリン倶楽部さん

http://shishimaru-marinclub.net/

 

手ぶらで沖釣り 初心者も釣りマニアも楽しめますよ!

 

記事URL

ルセイグルさん

美味しいパン屋さんのホームページを

作成しました。

 

 

那覇市安里にある天然酵母、手作りパンの店

ルセイグルさん

 

ハード系のパンが好きな方にはおススメです。

 

 
 
 
 
 
那覇市 安里 天然酵母 手作りパンの店 ルセイグル
記事URL

Macですよ

デザイナーKの

 

新しいPCがきた。

 

 

 

 

 

 

 

デザイナーKのPCなのに

 

N係長は「早く開けようぜ」と勝手に手伝い始めたよ。

  

 

 

 

 

 

 

 

これ、デザイナーKが使うんだよ。

 

 

分かってんの?嫌がってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キーボードまで勝手に開けちゃってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、良かったね。

 

めちゃ嬉しそうだね。

 

記事URL コメントコメント(0)

田んぼ 発見!

那覇市内のとある小学校

 

 

 


校舎の裏に田んぼがありました。




稲の緑が美しくて、思わず仕事を忘れて(集金)


しばらく座って見てました。




 

 

お米って

 

美しいわー 

 

 

 

記事URL コメントコメント(0)

なんと読むのであろうか

営業中に前を走る車のリアウィンドウに


釘付けになりました。








KUSARIYASUI




くさりやすい



腐りやすい?



魚が?



車が?






運転手が?

記事URL コメントコメント(0)

第24回 沖縄県PTA広報紙コンクール 結果

5月22日水曜日の琉球新報に

 

第24回沖縄県小・中学校PTA広報紙コンクールの結果が

 

発表されました!


真嘉比小学校広報部さん


高原小学校広報部さん


おめでとうございます!


記事URL
1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |次へ>> 最後

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール

profile
ダイエットに励むこと約9年
ちっとも痩せない。

そう、もう代謝が落ちて
空気を吸うだけで太る年齢に
達してしまいました。

そんな私が21年ぶりに
営業職に奮起している
日々をつらつら書いておりまする。

RSS

RSS1.0 RSS2.0

QRコード

感謝 感激 雨 あららー?
管理画面へ