ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

今年四月のアニメは気になる作品が多いですね。

 今日は知っている人は既に知っているでしょうが、四月から放映開始のアニメで気になる作品を幾つか書いておきます。一番目は人気動画「ニコニコ動画」に投稿された「カゲロウデイズ」から端を発した「カゲロウプロジェクト」のテレビアニメ版「メカクシティアクターズ」です。英語で「俳優」を意味する「アクター」かは分かりませんが、今まで楽曲や小説など、ある意味で「無声」だったキャタクター達に声が与えられるのは新鮮ですね。アルバムで大まかな粗筋は知っていますが、アニメではどうなるのか今から楽しみです。それから、主題歌ですね。プロジェクトの題名にもなった「カゲロウデイズ」も良いですが、アニメならではの楽曲も楽しみです。  他にも週刊少年ジャンプで人気連載中の「ハイキュー!!」は確定していますが、同じスポーツアニメで実写映画が大反響だった「ピンポン」もアニメ化されるとインターネットで見たのですが、本当なら嬉しいですね。そして、最も気になるのが「金田一少年の事件簿」です。実に十数年振りのテレビアニメです。原作は何度か戻ってきていますが、まさかテレビで再び彼の活躍が観れるとは思いませんでした。声優陣は変わっているでしょうが、今から放映が楽しみです。でも、希望を書くなら、あの名台詞は同じ声で言ってほしいですね。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)
1 |

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2014年02月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

コメント

管理画面へ