ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「伊賀ずきん」(著:たなかのか)全五巻

この現在「月刊コミックブレイド」で連載中の作家さんのデビュー作です。先日、デッキの修理がショックで現実逃避している際に読み直した漫画です。あらすじは「今は昔の世は戦国」で時代劇に出てくる様なカッコイイ一人前の「伊賀忍者」を目指す少女が、タイトルになっている伊賀忍者の黒いずきんを被って奮闘するコメディです。設定は「戦国」なので、忍者が実在していた時代なのは分かります。しかし、その一文が最初に入るものの基本が「コメディ」なので時代に合わない物が登場する事があります。例えばライターとか着ぐるみとかが出ます。
 しかも主人公も忍者より花や小動物が大好きな「乙女チック」ですし、その師匠は「服部半蔵」とありますが三秒で描けそうな大胆すぎるデフォルメです。ライバル設定の「甲賀」のくの一は主人公を「計算で動いている」と敵対視しますし、その相方の青年は動物や小さくて可愛いもの目がないなど忍者らしくない面々ばかりです。そんなギャグ満載の漫画なんですが、ラストが近づくと真面目な話も増えて最終回には驚かされました。これは連載当初から読んでたんですが、この最終回には雑誌掲載時から驚かされました。しかし、この作者が次に連載した作品を読むと作者らしい最終回だったと納得しちゃうんですよね。
テーマ:漫画  記事URL コメントコメント(0)

温度差と酷使のダブルパンチですね。

ここ数日の寒さのせいか、数年前から使っていたデッキが壊れました。正確には録画用のDVDがデッキから出なくなったんです。まあ、これはデッキの寿命と私が酷使しているせいもあるでしょうが壊れたなら新しいのを買えば良いと思いでしょう。ですが、我が家では昨年から古いデッキの方に新規契約したケーブルテレビの番組を録画したので、その番組が見れないと困るんです。それに契約の際に別のデッキを借りているので、今は新品の購入は出来ないのです。なので、今は旧型の修理を優先なんです。それでも型自体が古いので修理が無事に終わるかは電気店でも不明だそうです。
 そして修理は最低でも二週間だそうです。幸いにも我が家にはケーブルテレビ契約の際に借りたHDDデッキがあるので録画自体は可能です。しかし、そのデッキは録画と視聴のみでディスクに映像を移せないのです。なので、私の願いは無事にデッキが戻ってくるのを祈るだけです。幸いにも直ぐに容量がなくなる心配もないですし、今季はチェックしているアニメも少ないので帰ってくるまでの二週間は無事に過ごせそうです。問題は故障したHDD内に残っている番組ですね。どうか無事に帰ってきてください。もう、それしか言えませんね。
テーマ:日記  記事URL コメントコメント(0)

マレーシアの不動産投資

いま、マレーシアの不動産投資が流行っているらしい。

このブログは、ジャパンのススメですが、今日は気分を変えて

海外の不動産投資の話をしたいと思います。

なぜ海外の不動産の中でもマレーシアの不動産なのか?

それは、マレーシアは日本人の移住したい国NO1だそうだ。

そして、アジアの新興国のほとんどが借地権に対しマレーシアの土地が所有権なのも一因です。

経済的にもかなり発展してきており今後の成長も見込める国である。

日本の経済の成長の可能性は非常に望み薄であるので海外に目を向けるのは自然なのかもしれない。

私も日本はすごく好きであるが投資は日本以外の国で考える必要があるように感じている。

最近では、マレーシアの不動産投資のためのセミナーなども数多く開催されている。

東京の方であれば、結構やっているので参加されるといいでしょう。

無料でやっている会社も多いんでそこから参加されることがおススメかも知れない。

 

マレーシア不動産投資セミナー参加無料

テーマ:日記  記事URL コメントコメント(0)

昨日は「体育の日」でしたね。

既に運動会も体育祭もしない年ですが私が通っていた幼稚園では運動会があったそうです。あまり運動が得意ではなかった私としては苦手な日でしたね。それでも負けるのは嫌いだったので苦手なりに頑張った記憶はあります。特に小学校の運動会は組体操とか集団ダンスとかあって九月の体育の授業は全て運動会の練習をしていましたね。私が子供の頃は駆けっこが速いだけでヒーローでしたが、今も同じなんでしょうかね。インドア派でも子供時代は遊ぶ道具が無かったので友達と「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したんですが、今は公園でもゲーム機で遊んでいる子をみる機会の方が多い気がします。
 いつだったか新聞で今の子供の運動量だか体力が十何年前より落ちているって記事を読みましたが、あの光景を見ると納得してしまいますね。まあ、このブログでアニメとか漫画の紹介している自分が書くのも何ですが体力はあった方が良いでしょうね。運動するかは別にして、こうした趣味を続けるのも意外に体力って要りますからね。例えば書店限定の購入特典が欲しいのに、それを配っている書店が遠いと自然と動かないとダメですしアニメのイベントだって体力ない状態で参加すると終わった直後に物凄い疲労感に襲われますからね。
テーマ:日記  記事URL コメントコメント(0)
1 |

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2012年10月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

コメント

管理画面へ