ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「妖怪ウォッチ」が始まりましたね。

まだ観ていませんが、私が住んでいる地域では今日から「イナズマイレブン」シリーズや「レイトン教授」シリーズを手掛けたレベルファイブの新作アニメ「妖怪ウォッチ」が放映されました。先に書いたように視聴していませんが、放映前に「イナズマイレブンGO」とのコラボアニメーションは観ました。まさか先輩の化身とは、思わぬところでやってくれましたね。そんな「妖怪ウォッチ」ですが、イナズマイレブンの様にスポーツで世界とか宇宙を救ったり、レイトン教授の様に大掛かりな謎に挑戦することはないです。基本は人を困らせている妖怪を説得したり、友達になった妖怪と協力して戦ったり、有名な妖怪漫画の主人公と某有名モンスターゲームみたいな感じでしょうね。そんなアニメですが、すでに気に入ったキャラが居ます。それは「ジバニャン」です。設定は地縛霊のネコで、腰にまいた札を貼って色んな物に呪いをかけられるそうです。ただ、そんな設定より私は猫が好きなのと、可愛らしいデザインが気に入りました。声もコラボアニメーションやコマーシャルで聞いて、姿と同じく可愛かったです。どんな役目をするかは分かりませんが、出来るだけ出番が多いと個人的に嬉しいです。なにせ妖怪ですが、猫ですからね。
テーマ:アニメ 
コメントを書く
 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

コメント

管理画面へ