ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

今更ですが、構成が新しいと気付きました。

土曜日からの三連休を利用して「夜桜四重奏~ハナノウタ~」を一気に観ています。このアニメは名前だけは知っていたのですが、公式ホームページを確認しなかったので、てっきり前のアニメの続編だと思っていました。なにせ、ラーメン店に不死人の鈴が居ますし、ことはの話も前作を見てたら分かる様な構成だったので勘違いしました。気付いたのは、サトリのアオの兄が黒幕として登場した所ですね。前も同じキャラクターが黒幕だったのに全員が初めて知った様なリアクションだったので、これは構成が初めから違うと分かったのです。もう中盤くらいだし、遅いと思うでしょう。しかし、前のアニメをうろ覚えの身としては、二作で丁度いいんです。
 なので、今期からアニメ版「夜桜四重奏」を観はじめた人は、是非とも「ヨザクラカルテット」も観てほしいです。鈴が街に来た話とか、本編の後に「オマケ」が付いているのも個人的に気に入っている点です。ただ、OPは「ハナノウタ」の方が好きです。それから、今作では篠塚氏の子供時代が観れて面白かったです。真面目で無表情、それから忠義心があるキャラクターは昔から好きですが、更に彼は白髪ですからね。頼りないながら町を思う町長を「それでこそ、我が主」と言った回は本当にカッコ良かったです。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)

今更ですが、アニメ放送は変わりましたね。

来月から新規アニメが放映開始されるので、今月は暇を見つけては放置していたアニメの消化に追われています。前にも似たような状況があった気がしますが、それは過去として今、出来る事をやっております。今年に入って購入したHDDは容量が大きいので、つい録画したまま最終回間近まで見ないクセがついてしまいました。ですが、一定の数がないと物足りないのも事実です。のんびり田舎ライフを題材にした「のんのんびより」やメガネ愛に溢れたメガネ、一人は伊達眼鏡の高校生五人の熱血だか馬鹿馬鹿しい日常を描いた「メガネ部」は、面白いですが一話ずつだと物足りないです。
 特に「のんのんびより」はキャラクターこそ個性的ですが、やはり「ゆるふわ」なので数がほしいです。メガネ部は「良い話」もありますが、基本がコメディなので、こちらも一気に観たいですね。私が子供の頃は録画できる数が極端に少なかったので、アニメはリアルタイムに視聴するのが当然でしたね。放送回数も一年が当たり前だったので、じっくり付き合うのが基本でした。それが、今では深夜は当然、放映は長くて半年、期間を置いて続編ですからね。これが良いか悪いかは知りませんが、関連商品を集める人としては貯金できる余裕が出来て付き合いやすくなったかもしれません。そんな事を考えつつ、今日も録画したアニメを消化していきます。
テーマ:日記  記事URL コメントコメント(0)
1 |

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2013年12月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

コメント

管理画面へ