ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「蟲師」は物静かなアニメですね。

 前に携帯用のメモリカードに落としたアニメを消化して、今はHDDに溜まったアニメを紹介しております。今期は一気に色んなアニメが放映されましたが、その中でも物静かな雰囲気のアニメ「蟲師」は時代が今より少し古いのと、題材が「虫」なので緑が多くて好きです。元は身内が持っていた漫画から知ったのですが、美少女や派手なアクションのアニメと違った良さがありますね。もう見ている人には今更なにを言っていると笑われるでしょが、人の肌や髪の質感が非常にキレイです。特に女性が結びを解いて、自然と髪を流すシーンは特に好きです。鮮やかな髪色も良いですが、墨の様な黒髪も綺麗ですね。  それから、夜のシーンも好きです。今は電気が当たり前の様に夜を照らし、その中に揺らめく存在を忘れがちになります。ですが、本来なら夜は暗いのです。月光もない新月の夜は何も見えない本当の「闇」が広がっていたんでしょうね。その中に得体のしれない存在が居たのかもしれません。そう考えると怖いですが、少し楽しいです。今は原作を読んでいないので、これからどんな「蟲」と「人」の物語が紡がれるのが楽しみです。他のアニメも観ますが、このアニメの持っている物静かな雰囲気は味わえないでしょうね。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)
1 |

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2014年05月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

管理画面へ