ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

夏までに少し位は減らしたいです。。

あまり自分の体型は気にしたい方ですが、ここ一ヶ月の肉付きの良さは少し気になりますね。こう腹回りの肉が以前に比べて掴みやすくなったのです。そして、椅子に座っている時も心なしか、腰部分の肉が衣服に乗っている感じがします。中学や高校の頃からインドア派なので激しい運動はしたことがなく、なので自然と筋肉のない体になりましたが気にした事はありませんでした。それより自分の好きなことをしている方が楽しいですからね。しかし、今月になってバレンタインが終わった後に売り出された菓子類を気まぐれに大量購入して、それを暇と見つけては食べていたので自然と太りました。まあ、二週間足らずで買い込んだ分を食べ尽くしてしまって、体重も増えますよね。しかも代謝が低いので脂肪になるんです。
 自分では気付きませんでしが、身内に言われましたね。インドア派で、ここ数日は特に食事の後に寝て過ごす事も多々あったので余計に増えたんでしょう。こういうのは気がつくと一気に増えているんですよね。既に二十代も過ぎた身としては、今から増えた体重を元に戻す乗ってけっこう時間がかかるんですよね。でも、更に増えるのは困るので更に増える前に少しでも減らしたいです。
テーマ:日記  記事URL コメントコメント(0)

部屋の空気を整えます。

今日で二月も終わりですが、私にも一つの区切りがきます。それは前々から気になっていた部屋の乾燥です。少し前まで部屋の中に大量のタオルを吊るして加湿していたんですが、それも終わりです。なぜから遂に念願の加湿空気清浄機を家電量販に注文しに行くからです。まあ、全て自分でやるのではなく身内の協力のもとに実現したのですが、その甲斐あって予定より加湿タンクが大きいのを選べました。最初はインターネットでも評価が高いシャープの「プラズマクラスター」が付いている機種にしようと思ったんですが、ここは先入観にとらわれず店員さんに話を聞いたほうが良いと思って自分の希望を述べてみると意外な機種を勧められました。
 それが空調で有名な「ダイキン」です。全く考えていなかった会社なので、不思議に思っていると私が欲しがっている最大の理由が「花粉症」とか「空気を汚染する物質」の除去なので、シャープのプラズマクラスターは服についた花粉を「静電気」で取る作用はありますが根本の花粉の分解とかはやってくれないそうです。これには驚きましたね、何かクラスターとか付いているから何でも出来そうな気がしたんですが。それでも、これで加湿で悩む心配も無くなるのは本当ですからね。
テーマ:日記  記事URL コメントコメント(0)

アルバム「メカクシティデイズ」を買いました。

今日は動き回れないので、前に買ったアルバムをゆっくり聞きました。これはブログで何度か紹介した「カゲロウプロジェクト」を手がけるニコニコ動画で人気のクリエイター「じん(自然の敵P)」と、投稿動画で何度か組んだことのある人々が集まって発売されたアルバムCDです。このアルバムは動画サイトで投稿された作品はもちろんですが、このアルバムでは初回限定盤にはディスクがついていて、ニコニコ動画に投稿されていない新作のプロモーション映像が見られます。その他には楽曲としては「カゲロウデイズ」から始まった「カゲロウプロジェクト」の伏線めいた曲も幾つか収録されています。
 個人的にアニメ化の話が上がった「カゲロウプロジェクト」も楽しみですが、作曲とか作詞した本人が関わっているだろうアルバムの進行状況の方が気になりますね。何度も同じ「夏」を繰り返す少年少女に「来年」は来るのか、そして「メカクシ団」の今後の活動内容は等など続きが楽しみです。そういえば動画サイトでは「カゲプロ」に登場するキャラクターの新曲が発表されたそうですね。アルバム第二弾の発売は遠いので、それまでニコニコ動画で発表される新作を待つとしましょう。次は誰の曲なんでしょうね。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)
1 |

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2013年02月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

コメント

管理画面へ