ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

来月は買う冊数が多いです。

来月は個人的にコミックスを買う漫画が多いですね。人気漫画は別にして、個人的に一度のページが少ないにもあったので漸くコミックスが買えるのは嬉しいです。特に四コマ連載の漫画はコミックスになるまで時間が長いんですよね。一巻が出ても二巻が出るかも分かりませんし、作者のホームページで出ませんの文字がを読んだときは本当に落ち込みます。今は同人誌即売会などで作者が連載の続きを書くのもありますが、そうしたイベントに縁がないと買いにも行けないんですよね。なので、そんな場合は泣く泣く一巻も手放して無かったことにするんですよね。個人的に悲しいのは悲しいのですが、新しいコミックを買う為には本棚の空き容量も限られてきますからね。
 いつまでも完結しない漫画を手元に残していても未練がましいですしね。そんなことをしている暇があるなら、すっぱり諦めて別の漫画を探したほうが賢明だと思っています。また同じ作者の違う作品と出会った際に本棚に余裕がないからと買うのを止めたくないですしね。後は購入特典がバラバラなのも個人的に好きじゃないですね。書店ごとに買うメリットがあるのは良いことですが、そうした特典目当ての場合は買い逃しがあると落ち込むます。
テーマ:日記  記事URL コメントコメント(0)

「幕末義人伝 浪漫」

これは「ルパン三世」など作品を手掛けたモンキー・パンチがキャラクター原案をしているパチンコだったのですが、そのキャラクターや設定を元に時代を「幕末」にした空想時代活劇です。時代は幕末、黒船の来航によって混乱した日本は弱い者が奪われ、強い者だけが優遇される時代になっていました。そんな人々の笑顔を守るために、二代目鼠小僧「浪漫」が仲間と一緒に奪われた物を人々に還す「還し屋」として活躍します。しかし、そんな浪漫も昼間は姿を隠して便利屋「助け屋 漫次郎」をしています。妹の小春に怒鳴られながら日銭を稼ぎ、誰かが泣いていれば鼠小僧に姿を変え、発明屋の源内に外国人医師のハンス、そして巫女の万泰と一緒に闇夜を駆け回ります。
 そんな浪漫一行の周囲では謎めいた人物達が暗躍し、何かを探しています。まだ放映されたばかりで詳細は不明ですが、勧善懲悪な話なのでスッキリしたい時にはピッタリのアニメですね。どれくらいで終わるかわかりませんが、粋な活躍が少しでも楽しめれば幸いです。後はオープニングがかっこいいです。ジャズっぽいのに歌詞は日本語の韻を上手く踏んでいて、思わず何度も聞いてしまいますね。このオープニングだけでも聞いてほしいと思います。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)

「GANGSTA」(著:コースケ)

今日の一冊はハードボイルドを通り越して青年向け雑誌で連載されている漫画で、内容はマフィアにチンピラに売春婦に汚職警官が巣食う悪党だらけの街「エルガストルム」を舞台に誰も関わり合いたくない汚れ仕事を引き受ける「便利屋」を営むニコラスとウォリックが活躍する話です。しかし、この二人は美青年じゃないです。年齢は三十過ぎの中年で、決して品行方正な人間でもありません。少年漫画に出てくるようなカッコイイ必殺技も持ってないですし、少し人より記憶力が良いとか丈夫ってのはありますが撃たれれば怪我しますし、殴られれば痛いと感じます。
 そんな、どこか危うい雰囲気を醸し出す二人の元に舞い込んだ依頼から物語は始まります。この漫画は現在も連載中で「ブラック・ラグーン」とか「ゴッド・ファーザー」が好きな人なら楽しめると思います。最新刊は来月発売予定で、予約すると特典つくそうです。もちろん、私は既刊の三巻まで持っています。怪我人が出る漫画って得意じゃないですが、なぜか惹かれて読んでしまうんですよね。同じ雑誌に連載されている漫画もかなり好みなので、次に書店に行ったら一気に買い込みそうです。そうなったらブログで紹介します。とりあえず、今日はこれをオススメしますね。
テーマ:漫画  記事URL コメントコメント(0)
1 |

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2013年01月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

管理画面へ