ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

本マグロ ウマー

今日のおつまみは、つぶ貝。

 

サザエより、身が柔らかくて、なかなか美味しい貝です。

 

つぶ貝

 

締めのご飯は、

マグロ、アボガド、山芋という

ご飯に合いそうな食材をとにかく並べてみました。

 

本マグロ

 

このマグロはなんと本マグロ

細切れ肉なのでたっぷり入って500円でした。

普通のなんかマグロより赤いです。

 

もちろんうまーで幸せな時間でした。

記事URL コメントコメント(0)

カップラーメンを油そば風に

今日はフットサルに行って来て、久々の運動に

ヘトヘト

 

 

帰りは10時半で、ご飯を作る気にもならないので

カップラーメンにしました。

 

なんか、つまらないので この麺づくり塩を

 

麺作り 塩

 

 

油そば風にしてみました。

 

今回用意するものは : 生卵とのり

 

油そば 麺づくり塩

 

元ネタはこちら

http://getnews.jp/archives/110084

 

 

これホントにうまーでした。

 

ただ元ネタではスープは8割程度とありますが、薄味の私としては

半分でもよいかも。

でもカップラーメンって美味しいですね。

 

 

あと疲れて汗かいたあとのビールがなにより、うまーー 。。。染みます。

記事URL コメントコメント(0)

さばの味噌煮弁当




なかなか美味しかったです。90点!
記事URL コメントコメント(0)

phpmyadminで大量のレコードをエクスポートする裏ワザ

データベースがMySQLの場合、phpMyAdminを利用してる人は多いと思う。

データの管理や、テーブルの作成などでは非常に便利ですが、
エクスポートやインポートは、大量のレコード数になると
全部バックアップできていなかったりで、少し使いにくい所があります。

私のケースでは、エクスポートは一度で5000レコード程度ずつでした。


それで、 mysqldumpを使ったりしますが、
なんとsakuraのレンタルサーバで、SQLの古いバージョンはmysqldumpでもUTF-8の環境だと
文字化けが発生してしまいます。

2010年位の段階ではネットで探しても解決策が見つけられず(※今も見つけてないですが・・)、
sakuraの公式マニュアルのmysqldumpのオプションを色々全て試したのですがだめでした。

それで、自分で作るしかないのかとあきらめていた時、


奇跡は起きました。 

それは偶然にできて、 私も目を疑ったのですが、以下がその手順です。



一度、bzip 方式でエクスポートします。

phpmyadmin1


※ ファイルをダウンロードしますが、そのファイルのデータが完全ではありません。

phpmyadmin2

次に、圧縮なしを選択して「実行」してみて下さい。

あら不思議。

全てバックアップとれました。
少なくとも30万件はいけました。
本当に不思議な現象ですが、私の使い方がオカシイ?とりあえず、
MySQL 4.0 のバージョンではこうなりました。


もっと良い方法があれば、誰か教えて下さい。
記事URL コメントコメント(1)

トロン:レガシー(映画)見ました

ネットとかTSUTYAYAとかで結構PRしてたので期待したのですが
私にはよく分からない映画でした。


コンピューターの中に転送されてしまった映画といえばよいのでしょうか。
そこで生活してる人みたいなのがいるのです。

その人々をプログラムと呼んでましたが、私的には パケット がしっくりくるのではないかなーと思いました。

それはさておき、突っ込みどころが沢山あるのですが、個人的に納得できない点がいくつか。


色々あって 、この世界に入った主人公が敵のアジトに忍び込み、戦うのですが、
 
 トロン

まず、この派手な服
忍び としては致命的すぎます。しかもそこは、太陽とかがなくて暗い世界なのでモロバレです。
 
次に、背中に付いている リング上の物。
これはディスクと呼ばれ命に変わる位、非常に大切な物なのです。

・・・
 
もっと隠せよ!



映像は面白かったですよ。

見る価値はあります。ええ

 
記事URL コメントコメント(0)
最初 <<前へ |1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12 |13 |14 |15 |16 |17 |次へ>> 最後

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

私の紹介

profile
食べる事が好きです
管理画面へ