ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

タコライス(弁当)




なかなかシンプルで美味しかったです。80点!
記事URL コメントコメント(0)

焼き鳥焼いてみました

モーウィを酢和えで食べました。
しゃきしゃき食感がたまらないです。


モーウィのレシピ


ビールに合うつまみを考えてると、
焼き鳥が食べたくなって、初挑戦で作ってみました。

焼き鳥焼く前 

レバーと、砂肝、ニンニクという、結構渋い串です。

レバーは醤油、砂糖、泡盛、みりんとかで味付け
砂肝は塩とレモンです。

焼き鳥 

なかなか美味しかったけど、量が難しいです。
1パックで結構なボリューム。

砂肝の串を7~8本食べて、なかなかアゴがきたえられました。

思えば 焼き鳥屋さんで1~2本から頼めるって 幸せですね。
記事URL コメントコメント(0)

今日のメニュー

今日のおつまみは、手羽元をA1ソースと赤ワインで漬けて焼きました。
個人的には、手羽先よりも手羽中が好きです。


A1ソースと赤ワインの手羽中グリル レシピです。
http://recipe.ajima.jp/recipe/?rid=98



メインは、あんじ トマトのコンソメスープと、タラコのパスタです。

以前、パスタは生クリームで仕立てたのですが、なんか濃厚すぎてイマイチでした。

バターを入れるのであれば、牛乳が丁度良いです。
そして、定番ですが、大葉とのりは相性はgood!




うまー。 
記事URL コメントコメント(0)

今日の弁当

鳥唐揚げのケチャップあんかけ 65点

記事URL コメントコメント(1)

今日の昼弁当

カツの卵とじ


カツの卵とじ丼

んーーーーーーーー 70点
 
記事URL コメントコメント(0)
最初 <<前へ |1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12 |13 |14 |15 |16 |17 |次へ>> 最後

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

私の紹介

profile
食べる事が好きです
管理画面へ