ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「グッドルーザー球磨川禊」(アニメ「めだかボックス アブノーマル番外編」)

今日のアニメは今も週刊少年ジャンプで連載中の「めだかボックス」のテレビアニメ版第二期「めだかボックス アブノーマル」の最終回枠に放映された番外編です。これは少年ジャンプの増刊として発売された「ジャンプnext」という雑誌で掲載された読切をアニメ化した作品です。正直、これがアニメになるとは思ってませんでした。しかも完全オリジナルの脚本にオープニングまでついて、本編ではラスボスっぽいけど立ち位置の関係で負けまくりのキャラクターである「球磨川禊」が主役で三十分まるまる使うなんて本当に驚きです。しかも冒頭には次のシリーズにつながる重要人物の「安心院なじみ」まで登場です。
 この二人は原作でも人気高いキャラクターですし、アニメオリジナルキャラクターの画図町筆くんは原作者の西尾維新さんが好きそうなデザインでした。これは見逃した人が居たら残念と思い、是非ともディスク作品になったら速攻でチェックしてくださいと思います。なんか一回こっきりの作品ってのが惜しいくらいにクオリティ高かったですね。本当に愛されているなあと思います。でも勝てないんですよね、なんせ肩書きが「グッドルーザー」ですからね。本編では一回くらいは勝ってほしいですね。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)
1 |

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2012年12月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

コメント

管理画面へ