ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

たかが「バレー」、されど「バレー」です。

今月に五巻が発売され、通算百五十万部を売り上げているジャンプの人気漫画「ハイキュー!」が面白くして仕方ないです。もう読んでいる人も、コミック持っている人も多いと思いますが書かせてください。いろいろあって今日になって漸く新刊を購入できたんですが、やっぱり少年雑誌のスポーツ漫画はいいですね。歴代の人気漫画の中には絶対にスポーツ漫画が入っていますよね。バスケなら「スラムダンク」、少し前に映画になった野球漫画の「ルーキーズ」にアメリカンフットボールを扱った「アイシールド21」とか、全部を集めているわけじゃないですが、どれも名作ですよね。こう書いている本人は思いっきり文系で一度も運動系の部活に所属したことないですが、頑張っている人を見るのは好きです。
 特に今月の新刊は主人公が所属するバレー部が全国に行くために勝ち抜いていく所なので、悲喜交々があって泣けたり熱くなったり出来るんです。勝って嬉しい、負けて悔しい。当たり前ですが「勝負するなら勝ちたい」ですし、好きながら「負けたら終わりなんて嫌だ」って気持ちがあるのは当然ですよね。でも、負けたら終わっちゃうんです。一回でもコートに多く立つなら、勝たなきゃいけない。スポーツならではの厳しい世界と、高校生達の夢に突き進む世界が交じり合う。まさか、バレー漫画に夢中になるとは今でも驚きです。
テーマ:漫画 
コメントを書く
 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

コメント

管理画面へ