ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「ようこそ、自殺用品専門店へ」(著:ジャン トゥーレ/訳:浜辺 貴絵)

動画サイトを回って居ると、変わったアニメを発見しました、その名も「自殺用品店へようこそ」です。アニメが気になって調べてみると、原作はフランスでベストセラーになった本で、舞台はタイトルにもなっている「自殺用品」を専門に売っている店です。ちょうど、図書館で借りて読みました。時代設定は分かりませんが、店主が十代目になるので老舗になりますね。店を運営しているのは最初は店主と妻だけですが、少しすると二人の子供が加わります。死を扱う店の雰囲気に合わせるように、店主や家族も常に後ろ向きな事を考えるのが当たり前の人達です。ですが、そんな生活も末っ子の「アラン」が生まれたことで変化が起こります。
 どんな事も前向きに考え、家族は反対に明るい性格のアランに家族は頭を痛めます。ですが、それが後に変化をもたらすのです。それだけ読むと良い話なんですが、衝撃の結末で雰囲気が一変しましたね。ハッキリとは書きませんが、誰もが笑顔になる「ハッピーエンド」が好きな人にはオススメしませんね。逆に「ブラックジョーク」や読んだ後で作品の意図について考えるのが好きな人なら楽しめると思います。少しクセのある文章が特徴ですが、変わった話にはピッタリなので借りた際はラストまで一気に読んでほしいですね。
テーマ:アニメ 
コメントを書く
 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

コメント

管理画面へ