ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「ダンガンロンパ」がアニメになります。

桜の季節も過ぎ、そろそろ次のアニメが始まる時期が近付いて行きました。すでにインターネットでは新作アニメの情報が流れ、人気小説やゲームのアニメ絵が公開されています。その中で注目しているアニメを一つ挙げるなら、私は「ダンガンロンパ」を推します。日本全国の「超高校級」の生徒が集められた「希望ヶ峰高校」は、卒業すれば全てを約束されると言われているエリート高校。そんな高校に主人公の「苗木誠」は抽選によって選ばれた「超高校級の幸運」として入学する事に。しかし、入学式の日に意識を失い、次に目が覚めた時に彼は「超高校級」の同級生達と共に無慈悲な宣告を受けます。
 この作品は豪華声優陣とアップテンポな推理シーンが話題になり、すぐに人気に火が付きました。こんな風に書いている私も、ゲームのマスコットキャラクター「モノクマ」を初代「ドラえもん」の大山しのぶさんが担当すると聞き、興味を持ったんです。しかし、推理物なので話が進むたびにキャラクターが減る展開に耐えきれず、クリアを途中で断念しました。それくらいに声優が豪華だったんです。続編も出ていますが、こちらもキャラクターが面白くて、それ故にプレイできませんでした。どっかに全員が助かるルートが無いかと本気で思ってます。
テーマ:アニメ 
コメントを書く
 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

コメント

管理画面へ