ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

体に良くないですね。

つい先日、友人と朝方までチャットをしていたのですが急に友人からの書き込みが来なくなりました。どうやら、途中で寝てしまったようです。夜になって友人から謝罪のメールが来ました。これがスカイプなら、顔を見て話しているので相手が寝むそうだとか分かるのでしょうね。しかし、私は話すのが苦手なのでスカイプが便利なのは分かってますが、どうしてもチャットに落ち着いてしまいます。私は友人と話している最中も色々と考えてしまうので、自分が気になる話題になると一方的に話す事があるのです。チャットだと相手が書き込むを待っている間に頭を冷やせるので、私としては丁度いいのです。
 ただ、今回の様に相手の様子が分からないと困る場合もあります。友人にメールで「無理はしないでくれ」と書きましたが、次に話せる機会が分からないので夢中になってしまいます。そしれ、急に意識が途切れるのです。正に「落ちる」という表現が相応しいです。ただ、意識が途切れるまでパソコンに向かって文字を打つのは体によくないです。寝るときは布団かベッドで寝るべきです。なので、次は休日を利用して昼間に話す事を提案した方が良いですね。それなら、寝てしまう心配もなく、ゆっくり話せますからね。
テーマ:日記 
コメントを書く
 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

コメント

管理画面へ