ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

私はアニメで十分です。

今日から人気動画サイト「ニコニコ動画」で少し前に放映が終わった「ファンタジスタドール」の無料配信がされている様ですね。私は少し観ただけで録画するのを止めてしまいましたが、印象としてはカードゲームと魔法少女とアクションが一緒に楽しめるアニメでした。今の魔法少女は人助けとか人間界に色んな事を勉強しにきたりせず、普通の女の子がいきなり魔法少女に任命されて、少年漫画みたいに戦う作品が多いので特に目新しさは感じませんでした。ただ、主人公の女の子が使っている道具がスマートフォンと同じ形なので、今風だとは思いました。
 少し前までカードバトルは専用のシートを机の上に広げて行うのが当たり前でしたが、スマートフォンが普及してからはモバイル版のカードゲームが増えましたね。戦国武将や偉人を美少女化した「戦国コレクション」に、神話上の生き物を美少女化した「レヴィアタン」に、今もアニメが放映中の「ドリランド」もトレードしたり、バトルするのはネット上です。私の身内も何かゲームで遊んでいるみたいですが、私はレベル上げや育成も長続きしないのでアニメで十分です。キレイなカードも良いですが、私は動いて喋っているキャラクターを眺めている方が性に合っているようです。それに観るだけなので楽なのもあります。
テーマ:日記 
コメントを書く
 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

コメント

管理画面へ