ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「勇しぶ。」(正式名称「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」)

現在、私の部屋は室温が17度前後です。今日まで暖房を付けずに頑張っていたのですが、流石に寒くなって暖房器具を出しました。この暖房器具を見て、HDDに入っている「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」を思い出して、さっきまで観ていました。タイトルを見た時は、どんなアニメかと思ったんですが、観てみると面白かったです。あらすじは、子供の時から「勇者」を目指していた主人公が「勇者」になる直前で魔王が倒されてしまい、仕方なく電気店に就職して働いていました。そこに魔王の娘がやってきて働くことになったのです。本来なら「勇者」と「魔王」として敵対する筈の二人ですが、同じ店の仲間として騒がしい日々を送ることになります。
 典型的なライトノベルらしく主人公の周りは美少女ばかりで、そんな彼女と仕事を通じで交流していきます。しかし、このアニメで私が気に入った点は、他にあります。それは有名な店が実名だったり、パロディで出ている所です。実名で出ているのは今の所は「ローソン」だけみたいですが、ライバルの電気店は「アマダ電機」とかエアコンのメーカーが「KITACHI」など、画面の端々に散りばめられたパロディを探すのも楽しいです。私が見たのは六話だったので、ちょうど折り返しでしょうね。
テーマ:アニメ 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の記事

日付

コメント

管理画面へ