ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

暑いですが、寒いです。

最近は急に雨が降ったり、風が強い日が増えましたね。朝方は晴れていても、昼頃から急に振り出すのも珍しくないです。なので、晴れている時も荷物の中に必ず折り畳み傘を入れて出かけます。そうしないと急に振り出した時に思いっきり濡れてしまうんですよね。六月にはいって日中の気温は高くなりましたが、それでも夕方頃になると涼しげ時があるので体温を下げないようになるべく濡れないよう気をつける必要があるんですよね。特に湿度が高い際に部屋を除湿するときは部屋が涼しくなりすぎ様に時計に内臓されている温度計と体感温度で、少しでも「寒い」と感じたらスイッチを切ります。
 今年は「節電」が色々なところで叫ばれているので「夏」になったらエアコンを使う回数は控えるようにしますが、この時期の「湿気」だけは人の手では限界があるんですよね。また、今年は天気と共に気温が安定しない為か寝る時に暑いのか寒いのか、よく分からない日もあるますね。今の天気予報では大体の天気や気温しか分からないので、こればっかりは自分達で何とか対処するしかないんですよね。暑すぎる「夏本番」は苦手ですが、こうもハッキリしない天気が続くなら苦手でも分かりやすい天気の方が良いですね。

 早く「梅雨明け」が宣言されるのを、今は待つしか出来ませんけどね。
テーマ:日記 
コメントを書く
 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

コメント

管理画面へ