ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「ヨメさんは萌え漫画家」(著:こげどんぼ)

今日はエッセイ漫画を紹介します。作者は「デ・ジ・キャラット」などの可愛らしいイラストで人気を集める萌え漫画家のこげどんぼさんです。漫画の内容は、著者と旦那さんとの「出会い」から「結婚」までを描いたオールカラーになっています。ここで一つ注意してほしいのは、タイトルに「ヨメさん」と書いていますが著者の旦那さんは自衛隊の方で漫画は描いてません。なので、書店で見かける「旦那さんが妻の事をネタに描いた漫画」ではなく、妻である著者が漫画形式で近状をお知らせする感じですね。
 面白いには面白いですが、旦那さんの職業が特殊なので両者の職業とか夫婦間の違いで大爆笑って事はなかったですね。なので、四コマ漫画みたいなノリは期待しないでください。ですが、ちゃんと笑える要素もあります。それは結婚式で旦那の制服に対抗する奮闘っぷりです。カッコイイ職業の制服に身を包み、結婚式という状況で更に格好良く見える。これは何もしなければ旦那の方が注目されるでしょうね。その危機を回避すべくウェディングドレスの他にバタバラする場面は、本当に面白かったですね。この漫画は続編がインターネット上で公開されているので、気に入った人は是非とも続編もチェックしてくださいね。
テーマ:漫画 
コメントを書く
 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

コメント

管理画面へ