ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「吉崎観音完全監修”K”‐FILEケロロ軍曹公式ガイドブック22.5巻」(著:吉崎観音)

今日の一冊は大人から子供まで幅広い人気を集めている「ケロロ軍曹」の公式ガイドブックです。アニメこそ再放送になっていますが、漫画の方は雑誌まで登場しているケロロ軍曹の人気は今でも健在ですからね。そんな漫画の公式ガイドブックですが、タイトルからも分かるように普通は編集が行う監修を著者が直々に行っています。なので、今まで登場した脇役も含めてキャラクターの名前や新キャラに関する情報も載っています。更に今まで扱ったエピソードの中で謎だった部分への作者なりのコメントや資料も出ています。まあ、漫画でハッキリ描いてないので完全に解説されているわけじゃありませんが、それでも作者公認のコメントはファンとしては嬉しいですね。
 それに今まで発売されたケロロ関連のグッズ紹介も幾つかされています。その中でも作中に何度も登場する「ガンプラ」ことガンダム関連の記事もありましたね。この一冊があれば、大体のキャラクターの事は相関図も分かるので興味はあるけどコミックを集めるのが大変と思っている人にもオススメですね。個人的にはコミックス集めてほしいですが、二十巻以上のコミックを今から全部は流石にキツイと思いますからね。この一冊と以前に出たガイドブックでも十分といえば、十分ですかね。
テーマ:漫画 
コメントを書く
 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

コメント

管理画面へ