ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

昨日は「体育の日」でしたね。

既に運動会も体育祭もしない年ですが私が通っていた幼稚園では運動会があったそうです。あまり運動が得意ではなかった私としては苦手な日でしたね。それでも負けるのは嫌いだったので苦手なりに頑張った記憶はあります。特に小学校の運動会は組体操とか集団ダンスとかあって九月の体育の授業は全て運動会の練習をしていましたね。私が子供の頃は駆けっこが速いだけでヒーローでしたが、今も同じなんでしょうかね。インドア派でも子供時代は遊ぶ道具が無かったので友達と「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したんですが、今は公園でもゲーム機で遊んでいる子をみる機会の方が多い気がします。
 いつだったか新聞で今の子供の運動量だか体力が十何年前より落ちているって記事を読みましたが、あの光景を見ると納得してしまいますね。まあ、このブログでアニメとか漫画の紹介している自分が書くのも何ですが体力はあった方が良いでしょうね。運動するかは別にして、こうした趣味を続けるのも意外に体力って要りますからね。例えば書店限定の購入特典が欲しいのに、それを配っている書店が遠いと自然と動かないとダメですしアニメのイベントだって体力ない状態で参加すると終わった直後に物凄い疲労感に襲われますからね。
テーマ:日記 
コメントを書く
 

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

コメント

管理画面へ