ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

2年海洋技術科の皆さん、おかえり!

22
February

帰ってきましたよー!

 

海邦丸5世が帰港しました。

 

生徒たちはみんな精悍な顔になっていました。

 

口々に

 

「楽しかった」「もっと乗っていたかった」と

 

話していたそうです。

 






いやー、楽しみです。


将来彼らが沖縄の物流を支えたり


海洋水産業で日本の食糧を支えるんですよね。

 

今、日本の海を航海する船員の平均年齢は45歳。


近い将来、約4,500人の船員が不足します。


さあ、どうするんでしょうか。


外国から船員を雇うしかないんでしょうか。


いやいや、「沖縄水産高校、海洋技術科」が


ちゃんと船員を育てています。


将来、海や船のエキスパートになるのです。




頑張れー!海洋技術科!!


記事URL
            

進路発表会

05
February

1月15日に学校の体育館で行われた進路発表会。

 

東京の葵企業㈱さんが1、2年生に向けて

 

お仕事の説明や、就職活動について

 

お話ししていただきました。

 

ルーキーさんのサイトで紹介されています。

 

 

 

記事URL
1 |

カレンダー

<< 2015年02月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ