ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

まぐろレシピ選手権 準グランプリ獲得!

27
January

泊いゆまちで行われた

 

まぐろレシピ選手権

 

沖縄水産高校は準グランプリを獲得しました。

 

 

 

海洋技術科の生徒は沖水らしく

 

カッコイイ制服で参加

 

 

 

 

 

 

 

ユニークな選手宣誓で会場を盛り上げた

 

宮国君と親盛君

 

 

二人ともカッコイイ♪

 

 

 

 

 

会場で頑張ってくれた生徒の皆さん、

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は大勢の来場者でにぎわいました。

 

 

 

記事URL
            

校内持久走大会

22
January

はしるーはしるー

 

おれーたーちー♪(古すぎましたかねー)

 

 

 

今日は校内持久走大会。

 

PTAでは生徒達に飲み物とパンを支給しました。

 

数年前までは

 

ぜんざいやそば、カレー等を作って

 

生徒達を労っていたのですが、

 

それを楽しみにしている生徒もいると思うのですが、

 

保護者の参加が年々減ってしまい

 

それができなくなりました。

 

せめて何かしたいということで

 

飲み物とパンを配りました。

 



飲み物は環境整備委員長の外間さんのご厚意で


無料提供していただきました。


ホントにありがたいです。


 

 

いつかまた

 

カレーやそばを作って提供できるようにしたいですね。

記事URL
            

マグロ料理ならまかせろー!!

21
January

学生対抗!まぐろレシピ選手権にでます。


海技科の生徒と食品系列の生徒がでます。

 

今年もやります!学生たちの熱き闘い!


輝け未来の料理人!!

 125日(日)泊いゆまち屋外特設会場

 ① AM1100~料理販売スタート

 ② PM 330~グランプリ発表!

 



3回大会出場校

・沖縄水産高等学校シーメンズクラブ

・沖縄工業高等学校

・中部農林高等学校

・沖縄水産高等学校 食クラブ

・お魚レシピ伝道師

・北部農林高等学校

 


是非、応援に来てください!

各校限定400食! お早めに!!

 

 

記事URL
            

2年海洋技術科の遠洋航海実習

16
January

1月13日は2年海洋技術科の遠洋航海実習です。

 

港で出発式が行われました。

 

その様子です。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

船長や校長先生から

激励のあいさつがあったり

 

 

 

 

 

 

保護者や先輩、後輩からの激励があったり

 

 

 

 

 

 


 

 

 

保護者の方はきっと

 

心配でしょうねー。 わかります。

 

涙ぐんで見送りしてる保護者もいますもんねー。

 

でも、こうやって子供は逞しくなっていくんですよね。

 

そしていずれは船と海のスペシャリストになるんですよ!

 

かっこいい!

 

 

 

今回は赤道を越えてパラオまで行きます。

 

赤道を越えたら、また船でお祭りですね。

 

海邦丸5世のブログが楽しみだなー。

(と、何気にプレッシャーを与えてみるのでした)

 

 

琉球朝日放送でも紹介されています。 

 

 

記事URL
            

航海の安全を祈願

10
January

1月7日(水)に開邦丸の安全祈願が行われました。

 

 

普天間宮から神主さんをお迎えし

 

お祓いをしていただき、航海の安全を

 

お祈りしました。

 

 

 

 

これで1月13日から始まる2年海洋技術科の

 

遠洋航海実習もきっと大漁ですね!

 

記事URL
1 |

カレンダー

<< 2015年01月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ