ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

生徒に負けないように売りまくり!

22
December

12月7日(土)、8日(日)は待ちに待った沖水祭でした。

 

PTAでは2年ぶりにフランクフルトと

 

海老せんべい、手作りの福来ろう(お守り)を販売。

 

出店している生徒たちにまけないように

 

大声で売り込みました。

 

生徒たちは焼きたてパンやそば、パスタ

 

沖水名物のツナ缶、マフィン、マグロステーキ丼

 

アイスクリーム、コーンスープ、手作り石鹸など

 

どんどん売れていきます。

 

服飾の生徒たちもクリスマス飾りなど売ってましたね。

 

学習の展示などもあったけど時間がなくて

 

少ししか見ることが出来ず、残念でした。

 

 

 

 

2958

 

 

 

 

 

学校の進路指導部主催の進路講演会は

 

 

国際電子ビジネス専門学校の渕上真一氏が

 

「過去から学び、今日に生き、未来に希望する」と

 

題し講演していただきました。

 

残念ながら保護者の参加は少なく、

 

殆どの保護者は水産祭の方へ流れてしまいました。

 

 

生徒の進路に関する保護者の関心が低いのは否めませんが、

 

進路講演会の内容はとても良いものでした。

 

沖縄でこれから伸びる分野、どんな人材が必要とされるのか、

 

具体的に沖縄にある企業、またこれから進出してくる企業を

 

あげて説明していただいたので、

 

凄く分かりやすく、勉強になりました。

 

 

 

 

記事URL
            

2回目の挨拶運動

06
December

11月27日水曜日は

 

第2回目の挨拶運動を実施、

 

役員3名が参加し、朝の登校時間にあわせ

 

先生方と一緒に登校の様子を見守りました。

 

 

 

 

記事URL
            

産業教育フェアへ行ってきました

06
December

11月16日に奥武山運動公園にある

 

武道館で行われた

 

産業教育フェアへ行ってきました。

 

今年も沖縄水産高校のブースは

 

人気があって、びん玉作りは子供達が殺到、

 

生徒達が丁寧に指導していました。

 

沖縄水産高校と言えば「ツナ缶」ですが、

 

展示用のツナ缶を見て

 

購入できると思った来場者が

 

「え?売ってないないの?」とがっかりする場面もありましたが、

 

沖水祭では購入できるので是非来てくださいと案内しました。

 

2731

 

 

 

 

 

生徒も先生も皆頑張っていましたよ。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

記事URL
1 |

カレンダー

<< 2013年12月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ