ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

保護者対象の就職講演会やります

21
May

69保護者対象に海洋技術科の

 

就職説明会を開催します。

 

特に海洋技術科の保護者の皆さんは

 

業界の話しを聞けるチャンスです。

 

是非、ご参加ください。

 

時間:18:00~20:00

 

場所:本校視聴覚室 

 

 

 

 

 

611に徳島商業高校の鈴鹿剛先生を招いて


海洋技術科職員主催で講演会を行ないます。


鈴鹿先生は徳島大学工学部大学院卒業


43  徳島商業高校生徒とカンボジア日本友好学園の生徒で

 

カンボジアのお土産物開発をしました。

 

そのドキュメンタリー映画が制作されています。

 

for our futureという映画です。

 

カンボジア悲しい歴史を知ることで徳島商業高校の

 

生徒が成長して行くという映画です。

 

また彼は「雪花菜〔おから〕工房」と言うNPO法人を

 

立上げて商品開発をして商業教育を実践しています。


是非お越しください。


 

日時:6月11日(木) 13:30~

場所:本校 視聴覚室 

 

徳島商業高校の鈴鹿剛先生の活動の様子が

 

YOUTUBEで紹介されています。

 

記事URL
            

九州の広報紙コンクールで優良賞!

15
May

先ほど沖縄県高等学校PTA連合会から

 

お知らせがありました。

 

九州高等学校PTA連合会主催の

 

広報紙コンクールの結果です。

 

優秀賞 開邦高校  那覇国際高校

 

優良賞 首里高校  沖縄水産高校

 

 

沖縄水産高校の「羅針盤」が優良賞に選ばれました!

 

2年連続です!

 

やったねー♪

 

 

 

記事URL
            

パワーリフティングも頑張ってます

14
May

かなり遅くなってしまいましたが、

 

さいたま市大宮武道館で3月22日に行われた

 

第12回全日本選抜高校選手権で

 

男子74キロ級 矢木龍馬さんが

 

スクワット195キロ、ベンチプレス135キロ、デッドリフト200キロの

 

トータル530キロで優勝しました!

 

沖縄タイムスで詳細をご確認ください。

 

矢木さん、県高校記録更新、おめでとう!

 

素晴らしいです!!

 

 

記事URL
            

バンタム級は田上慎馬(沖水)優勝!!

13
May

ボクシング部、いいですねー。

 

強いです!

 

去年だったか、ボクシング部の生徒に

 

「お腹見せて」と言ったら見事なカニ腹で、

 

ちょっとくらいボディー食らっても、

 

倒れないなと思いました。

 

5月3日に行われた春季大会で、田上慎馬さんが

 

バンタム級で優勝しました。

 

詳しくは琉球新報で確認してください。

 

フライ級に山内さん、ライトウェルター級に平田さん、

 

ミドル級に玉城さん、

 

ライト級には山﨑さん、1年生の屋嘉部さんもいます。

 

これで総体が楽しみになってきたなー。

 

 

第21回沖縄県高等学校ボクシング春季大会決勝

記事URL
            

評議委員会お疲れ様でした。

13
May

昨日は1年生の保護者の方も

 

たくさん参加してくださり、ありがとうございました。





 

久々の校長先生のお話も聞けて

 

沖縄水産高校の生徒は本当に頑張っているなと

 

感じることができました。

 

次は17日日曜日の総会です。

 

午前中は授業参観、

 

午後13:00からPTA総会が行なわれます。

 

よろしくお願いします。




 

 

記事URL
            

評議委員会予定通り行います

12
May

保護者の皆さん、

 

お子様から手紙が届いていたと思いますが、

 

台風が通過しましたので

 

予定通り評議委員会を行います。

 

評議委員会は5月12日(火)19:00~20:00

 

学校の大会議室(普通棟2階)です。

 

皆さんへは役員の方からお電話もあったかと

 

思います。

 

着信があった保護者の皆さん、

 

きっと評議委員会のお知らせです。

 

是非、ご参加ください。

 

よろしくお願いいたします。

記事URL
            

5月の定例会

07
May

広報の吉田です。

 

今日は定例会に参加してきました。

 

評議員への連絡や、総会の役割分担を行いました。

 

 

  

 

評議委員会は5月12日(火)19:00~20:00まで。

 

学校の大会議室(普通棟2階)で行います。

 

評議員の皆さん、よろしくお願いします。

 

 

 

私は広報のマニュアル作り、頑張らねば…

記事URL
1 |

カレンダー

<< 2015年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ