ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

新聞作りは面白い

12
August

8月11日(日)に浦添のてだこホールで開催された

 

広報紙制作研修会に参加してきました。

 

沖縄タイムスの具志堅学さんを講師に迎え

 

レイアウトのやり方、見出しの付け方、

 

どんなものを記事にするのかなど

 

丁寧に教えて頂きました。

 

私も「羅針盤」を具志堅さんに見て頂き、

 

良い所、もう少し工夫が必要なところを

 

直接アドバイスしてもらうことができ

 

凄くラッキーでした。

 

他校の新聞を見ると、やはり生徒の活躍が中心になっている

 

PTA新聞が多く、学校新聞との違いを分からない方が多いんだと感じました。

 

私は今後もPTA活動を、また忙しい中PTA役員になってくださった

 

方々の難儀に報いるためにも、学校のPTA活動が盛んになるための

 

新聞作りを目指したいと思いました。

 

 

記事URL
1 |

カレンダー

<< 2013年08月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ