ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

生徒に負けないように売りまくり!

22
December

12月7日(土)、8日(日)は待ちに待った沖水祭でした。

 

PTAでは2年ぶりにフランクフルトと

 

海老せんべい、手作りの福来ろう(お守り)を販売。

 

出店している生徒たちにまけないように

 

大声で売り込みました。

 

生徒たちは焼きたてパンやそば、パスタ

 

沖水名物のツナ缶、マフィン、マグロステーキ丼

 

アイスクリーム、コーンスープ、手作り石鹸など

 

どんどん売れていきます。

 

服飾の生徒たちもクリスマス飾りなど売ってましたね。

 

学習の展示などもあったけど時間がなくて

 

少ししか見ることが出来ず、残念でした。

 

 

 

 

2958

 

 

 

 

 

学校の進路指導部主催の進路講演会は

 

 

国際電子ビジネス専門学校の渕上真一氏が

 

「過去から学び、今日に生き、未来に希望する」と

 

題し講演していただきました。

 

残念ながら保護者の参加は少なく、

 

殆どの保護者は水産祭の方へ流れてしまいました。

 

 

生徒の進路に関する保護者の関心が低いのは否めませんが、

 

進路講演会の内容はとても良いものでした。

 

沖縄でこれから伸びる分野、どんな人材が必要とされるのか、

 

具体的に沖縄にある企業、またこれから進出してくる企業を

 

あげて説明していただいたので、

 

凄く分かりやすく、勉強になりました。

 

 

 

 

記事URL
1 |

カレンダー

<< 2013年12月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ