ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

羅針盤コラムから

04
April

またまたPTA新聞からの抜粋です。

 

今年の3月にPTA副会長の金城さんが書いたコラムです。

 

こちらも紹介したいと思います。

 

 

 

羅針盤コラム

 

 

沖水PTAの役員になって2年目になりました。

 

今の高校生について、考えるきっかけとなった出来事が

 

昨年開催されたリーダー研修でありました。

 

携帯電話の学校内での使用について議論しているときに、


参加していた生徒から

 

「何をいっても変わらないんだったら、


生徒会っていらないんじゃないですか。」

 

との発言がありました。非常に残念でした。

 

生徒会は、沖水内規集でも「自分達で規則を作ること」もできるはずです。

 

しかし、今の規則を変更するために色々な労力と義務が必要なはずです。

 

高校生活を充実したものにするためにも「生徒会が中心となって、

 

意見を集約して校風を変えていくことも必要だと思いますが、

 

規則を守ることも社会では必要です。

 

生徒の皆さん、「高校生活を楽しくすることも、苦しいものにするのも


君たち自身ですよ。」


もっと積極的に先生方と議論し、主体性をもって充実した


高校生活を送ってください。

 

親としての希望です。頑張れ沖水男女!

 

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ