ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

部活生をソバで労う

10
January

12月22日は部活生が一年間お世話になった

 

グラウンドや体育館を清掃するということで

 

PTAの役員と先生方でソバを作り

 

その労をねぎらうということになりました。

 

生徒達はバスや体育館、

 

グラウンド周辺の清掃、

 

校舎の清掃と頑張っていました。

 

私たちは調理室で150人分のソバを用意し、

 

清掃終了後、全員でソバを食べました。

 


 









 

 

 

片づけが終わった後に、先生のご厚意で

 

調理室の中にある冷凍庫の見学もしました。

 

まずはー20度の冷凍倉庫

 

 

沖水祭で使ったマグロが残っていました。

 

これはちゃんと処分するんだそうです。

 

 

で、その次はー40度の冷凍倉庫

 

入り口からものすごい冷気が。

 

 

 

マグロがカチンコチンです。

 

 

扉についている霜がなかなか取れません。

 

 

あまりの寒さにすぐ飛び出しました。

 

 

アメリカを襲った寒波ってこんな感じなのか。

 

「死んじゃうな、これ」と思いました。

 

 

カレンダー

<< 2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ