ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

ワールドカップを気にしながら美化作業

16
June

6月15日(日)は環境整備部主催、PTA美化作業でした。

 

朝10時から始まるワールドカップの

 

日本vsコートジボワール戦を気にしながらの

 

作業でしたが、9時前には保護者が大勢集まり

 

外間委員長のあいさつで、校内の草刈り作業が始まりました。

 

この日は部活の生徒達も地域清掃の日で

 

校外のゴミ拾い。私達PTAは校内の作業となりました。

 

百合はすっかり咲き終わっていて、周りには雑草が伸びきっていましたが、

 

たくさんの方の参加で作業は11時前には終わりました。

 

 

 

皆さん早い時間から集まっていました。

環境整備委員長 外間さんの挨拶生徒は学校周辺を清掃します。

 

 

 

 

 

 

 

途中、刈った雑草を運んでいた軽トラックが

 

エンストを起こし

 

生徒や先生のクンダモーターで動かすことに。

 

 

運転手は大山教頭先生です。    もう、ドンマイです。

 

 

 

 

 

綺麗になったので作業は終了。

 

 

今回の参加者ですが、保護者だけで32名、

 

先生方を入れると50~60名ほどの参加になりました。

 

 

PTA事務の方が保護者に一斉にお手紙で参加を呼び掛けたのが

 

功を奏したのだと思います。

 

こんなに大勢の参加は初めてです。

 

今回、初めて参加した1年生の保護者は

 

「勝手がよく分からなくて、昨日お手紙が届いていたので

 

急遽参加することになったんですけど」とのこと。

 

イエイエ、本当にありがとうございます。

 

お近くにお住まいだそうで、本当に助かります。

 

三役の親盛副会長は「ごめんね、草刈り最後までできなくて、

 

これから中学校の親父の会の集まりがあるから抜けますね。

 

で、またここで三役会があるからそれまでには戻りますね。」

 

と、慌てて帰りました。

 

本当に頭が下がります。

 

 

最後はみんなで記念撮影。

 

参加された皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ