ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

大掃除、お疲れ様でした!

21
December

今日は部活生による

 

大掃除の日でした。

 

部活生が頑張って体育館やグランド、

 

学校周辺の掃除をしてくれました。

 

PTAの役員は生徒たちのために

 

年越しそばを作り、清掃終了後に

 

全員で食べました。

 

 

今回も食品化学系列の生徒がそば作りを

 

手伝ってくれたので作業がめちゃめちゃはかどりました。

 

ネギやかまぼこを切っていきます。


 

 

三枚肉を温める準備を始めます。

 

 

そばは150名分を用意しました。

 

三枚肉はほかほか。スタンバイOKです。

 

 

 

準備が結構速く進んだので、ここで私たちは休憩。

 

 

休憩中に食品化学系列の生徒が

魚の燻製をごちそうしてくれました。

 

使った道具は洗って乾燥機で乾かします。

でかい乾燥機でしょ。

 

 

掃除がそろそろ終わりそうなので、

そばの準備を再開。

 

 

 

 

生徒たちが集まってきました。

 

 

私たちもそばを食べます。

 

 

 

会長は食品化学系列の生徒に

学校の様子や進路の話を聞いています。

いつもコミュニケーションを大事にしてます。

 

 

 

校長先生もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

来年も生徒たちの活躍を期待しています!!

 

カレンダー

<< 2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ