ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
            

家庭で子供と話し合う前に

14
October

私たち高校生を持つ親は

 

家族を養うために働き、家事と仕事を両立させ、

 

毎日自分の時間を削りながら

 

過ごしています。

 

子供が高校生になったから、親はこう言います。

 

「自分のことは自分で考えてやりないさい」

 

これは凄く当たり前ですよね。

 

身の回りのことは、もう自分で出来て当たり前の年齢に

 

達していると思います。

 

でもよく考えてみてください。

 

彼らはまだ10代で、未成年です。

 

彼らを取り巻く環境は年々変わっています。

 

彼らが成人するまで、私たち親の子育ては終わらないのです。

 

では、親は何を学んで子供に伝えた方がいいのでしょう。

 

 

 

 

そんなヒントを集めてみました。

 

子供たちの未来を育む家庭教育

 

こどもがお酒を飲んではいけない5つの理由(国税庁)

 

家族で考えようサイバー犯罪対策

 

 

いじめについて

 

いじめ解決もやはり親の支えが子供にとっては大きいと分かりました。

 



部活動は学力を向上させます。
ただ、部活動の時間が長すぎては

学力を落とすことも。バランスが大切ですね。

 

静岡南高校

 

部活動で育まれた遂行力を学力向上につなげる

 

 

ぜひ子供たちに部活動を進めてください。 

 

記事URL
            

東京国体でも活躍

14
October

カヌー部の活躍は素晴らしいですね。

 

沖水を卒業して大正大へ行った

 

當銘君も大健闘です。

 

 

東京国体:沖水ペア、最速証明

 

東京国体カヌー:大城・仲宗根組(沖水)が2連覇

 

東京国体カヌー:大仲(沖水)が3位

 

東京国体:カヌー少年、沖水ペアC2準優勝

 

 

 

 

 

記事URL
1 |

カレンダー

<< 2013年10月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

プロフィール

profile
沖縄水産高校のPTA役員と保護者で立ち上げたブログです。宜しくお願いします。ご意見・お問い合わせはこちらまで。お名前とご連絡先もご記入ください。okisuipta@gmail.com

QRコード

沖縄水産高校保護者会便り
管理画面へ