ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「イナズマイレブン」シリーズ

アニメ専門店やゲームショップで見かける新感覚のサッカーの「イナズマイレブン」と「イナズマイレブンGO」は前から興味があったんですが、最初の「イナズマイレブン」のアニメが全百二十七話と多いのでレンタルするにしても時間がないと思って何となく観ずに終わってしまいました。しかし、ケーブルテレビで再放送されてると聞いて早速、自宅で録画して一気に見てみました。感想は「面白い」の一言ですね、何でテレビ放映の時に観なかったのかと後悔して、続編が今も放映中なのに安堵しました。
 このアニメはサッカー漫画なのにキャラクターが「必殺技」を持っていて、シュートする際やパスのカットにゴールを止めるなど「サッカーの見せ場」の様なシーンが少年漫画の一コマみたいで見ていて非常に楽しかったです。それに全体を通して本当に全部が「サッカー」を中心に進んでいるのが、聞くだけだと馬鹿らしいのにアニメで観ると納得してしまう不思議さがありました。それにキャラクターデザインや名前が個性的で、エンディングで漢字名を見るたびに「無理がないだろうか」と思わず声が出たこともありました。

 このアニメは「キャプテン翼」とは、また違った意味で子供達を「サッカー好き」にしてくれる良いスポーツアニメだと思いましたね。新作では前作のキャラが大人の姿で登場するのも、楽しみの一つでもありますね。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)

毎月の恒例行事です。

私が月末にしているのが、来月に発売されるコミックや小説の値段や特典のチェックです。最近のインターネットでは親切にも発売日の他に購入特典をまとめているサイトもあるので、非常に助かっています。雑誌を買っている分のコミックも発売日は分かるんですが、書店ごとの購入特典までは分からない事が多くて、買ってから後悔する事が何度かありました。
 書下ろしのメッセージカードやポストカードがつている方が、同じ値段でも「お得感」があるんですよね。更に今の時期はアニメ化される作品も多いので、それに伴ってフェアを行なっている所も少なくないのでので、書店ごとのホームページのチェックも欠かせません。今月の様に月末が休日だと、これにゆっくり時間をかけられるので非常に助かってます。
テーマ:日記  記事URL コメントコメント(0)

総集編の良さ。

 私が愛読している漫画雑誌の中に「週刊少年ジャンプ」があるんですが、その雑誌で連載されている漫画の中には初期から読んでいない作品がいくつかあります。ジャンプは人気があると連載が長く続くので、今や国民的コミックになった「ONEPIECE」は巻数が六十を超えていますし、連載も十年を越えました。そうなると困るのが途中でハマった人達ですよね。

 今からコミックスを集めようにも場所や金銭的な都合で集められないという人は少なくないと思います。そんな人にとって嬉しいのが「総集編」ですね。これは雑誌に掲載された時と同じ大きさで、しかもカラーまで再現されているので今からコミックを集めるよりお得なんです。私も気に入った所を纏めてみる様に何冊か持っていますね。

テーマ:漫画  記事URL コメントコメント(0)

四月からの期待アニメ。

四月になると新しく始まるのはアニメです。特に今年は漫画だけでなく、人気のライトノベルもアニメになるので期待が膨らみますね。漫画が原作のアニメで特に気になるのは「めだかボックス」ですね。あの破天荒な設定とバトルシーンを色つきな上に声と動きがプラスされて見れるのかと思うと今から楽しみです。友人は前期からずっと続きを待っていた「Fate/Zero」の二期が始まるのを今や遅しと待っていますね。
 たしかに、あのアニメは絵柄も動きも綺麗なので観るだけなら楽しいんですがハッピーエンドが好きな私としては原作で最後まで知っているので素直に楽しめないんですよね。なので、小説が原作のアニメは「アクセル・ワールド」に期待したいですね。ですが、どちらも深夜枠なのでリアルタイムでは見れないのが残念な所です。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)
最初 <<前へ |1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12 |13 |14 |15 |

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

コメント

管理画面へ