ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

「犬とハサミはつかいよう」

ついに始まった夏のアニメですが、その中でも私が「面白い」と感じたのは「犬とハサミはつかいよう」です。本が大好きな主人公は、ある日、事件に巻き込まれた命を落とします。しかし、まだ読みたい本がある執念により、なんとダックスフンドになって生き永らえます。そして、拾ってもらったペットショップで大好きな作家の名前を叫んでいると、ハサミを使う謎の女、夏野霧姫に購入されます。しかも、その女は犬になった主人公の思考が読めるのです。しかも、犬になった主人公を購入した夏野霧姫は主人公が大好きな作家「秋山忍」だったのです。
 こうして、犬になった主人公とハサミを使うサディスティックな天才作家の奇妙な生活が始まります。原作を読んだことはありませんが、オープニングでは随分と変わった女子が多いみたいですね。個人的に気になるのは「シャイニング」とサングラスに帽子と明らかに「お忍びルック」なのに目立っている女子と、長い棒を振り回しているメイドです。ライトノベルは女性キャラが個性的なのは当然ですが、夏野霧姫で手いっぱいな主人公の事を考えると思わず笑ってしまいます。しかし、女性でも文字でないと興味が無いとは主人公は筋金入りの活字バカですね。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)

アニメ「ダンガンロンパ」が始まりました。

ついに「ダンガンロンパ」のアニメがスタートしました。全国の超高校級の才能が集められた希望ヶ丘に抽選で入学した「超高校級の幸運」の苗木誠を筆頭に、全部で十五人の生徒が入学初日に学園長を名乗るモノクマに無期限の学園生活を言い渡されます。学園から出る為には誰かの命を奪うしかない。ゲームと違ってシステマチックされた部分が見えないのは残念ですが、それでもゲームから話題だった豪華声優陣によるアニメショーンは見応え十分でした。特に初代ドラえもんである大山しのぶさんの喋りが原作より長く聴けたのは嬉しいです。
 また大神さくらのようにアニメになって、より迫力が増したキャラクターもいました。先の展開は分かっていますが、アニメ限定のシーンやシナリオがないかと今から期待しています。ないとは思いますが、そこに全員が生きて学園を出られるシーンがあれば良いですね。また、エンディングは動画サイト「ニコニコ動画」で話題になった歌い手そらるさんでした。最初は知らなかったんですが、声を聞いて「聞き覚えがある」と思ってテロップをみて驚きました。動画時代から好きでしたが、やはり良い声です。これで「銀の匙」他に毎週の楽しみが一つ増えました。来週も本当に楽しみです。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)

来月から夏アニメですね。

今週で春先に始まった「春アニメ」が終わり、次週から「夏アニメ」が始まります。五分アニメでは大人気四コマ漫画「リコーダーとランドセル」が第三期に突入し、同じく四コマ枠では密かに恋愛を研究する女子高の生徒会を描いた「恋愛ラブ」がありますね。また続編として歌とバトルが楽しめる「戦姫絶唱シンフォギア」に「戦勇。」など、人気作品が目白押しです。もちろん、新作も期待しています。スピートアクションと推理が人気の「ダンガンロンパ」に週刊少年漫画で連載中の「銀の匙」や、ライトノベルから「犬とハサミは使いよう」もありますね。
 そういえば、Fateシリーズで魔法少女が出ると聞きましたね。本編が色々とあるので、そっちではキャラクターに幸せな展開をお願いしたいです。白いマスコットみたいなキャラクターに引っかかって大変な目に遭うとか、創造主になるために色んな日記を持っている人と命のやり取りをしたり、そんなアニメも嫌いじゃないです。ただ、それが同じ時期に展開されると息抜きの暇がないので困ります。物事は良い事と悪い事が交互に来る方が良いです。アニメも明るい話と暗い話の割合は同じがいいですね。ただ、動きが良い場合は暗くても観ます。だって、アクションが好きですから。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)

体に良くないですね。

つい先日、友人と朝方までチャットをしていたのですが急に友人からの書き込みが来なくなりました。どうやら、途中で寝てしまったようです。夜になって友人から謝罪のメールが来ました。これがスカイプなら、顔を見て話しているので相手が寝むそうだとか分かるのでしょうね。しかし、私は話すのが苦手なのでスカイプが便利なのは分かってますが、どうしてもチャットに落ち着いてしまいます。私は友人と話している最中も色々と考えてしまうので、自分が気になる話題になると一方的に話す事があるのです。チャットだと相手が書き込むを待っている間に頭を冷やせるので、私としては丁度いいのです。
 ただ、今回の様に相手の様子が分からないと困る場合もあります。友人にメールで「無理はしないでくれ」と書きましたが、次に話せる機会が分からないので夢中になってしまいます。そしれ、急に意識が途切れるのです。正に「落ちる」という表現が相応しいです。ただ、意識が途切れるまでパソコンに向かって文字を打つのは体によくないです。寝るときは布団かベッドで寝るべきです。なので、次は休日を利用して昼間に話す事を提案した方が良いですね。それなら、寝てしまう心配もなく、ゆっくり話せますからね。
テーマ:日記  記事URL コメントコメント(0)

「ダンガンロンパ」がアニメになります。

桜の季節も過ぎ、そろそろ次のアニメが始まる時期が近付いて行きました。すでにインターネットでは新作アニメの情報が流れ、人気小説やゲームのアニメ絵が公開されています。その中で注目しているアニメを一つ挙げるなら、私は「ダンガンロンパ」を推します。日本全国の「超高校級」の生徒が集められた「希望ヶ峰高校」は、卒業すれば全てを約束されると言われているエリート高校。そんな高校に主人公の「苗木誠」は抽選によって選ばれた「超高校級の幸運」として入学する事に。しかし、入学式の日に意識を失い、次に目が覚めた時に彼は「超高校級」の同級生達と共に無慈悲な宣告を受けます。
 この作品は豪華声優陣とアップテンポな推理シーンが話題になり、すぐに人気に火が付きました。こんな風に書いている私も、ゲームのマスコットキャラクター「モノクマ」を初代「ドラえもん」の大山しのぶさんが担当すると聞き、興味を持ったんです。しかし、推理物なので話が進むたびにキャラクターが減る展開に耐えきれず、クリアを途中で断念しました。それくらいに声優が豪華だったんです。続編も出ていますが、こちらもキャラクターが面白くて、それ故にプレイできませんでした。どっかに全員が助かるルートが無いかと本気で思ってます。
テーマ:アニメ  記事URL コメントコメント(0)
最初 <<前へ |1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12 |13 |14 |15 |次へ>> 最後

プロフィール

趣味や漫画を読むこととアニメと映画鑑賞です。ドラマや小説はミステリーが大好きですが、アニメや漫画だと少年向けのアクションやバトル物が大好きです。愛読雑誌は「週刊少年ジャンプ」の他に「サンデー」や「マガジン」も読んでいます。

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

コメント

管理画面へ